日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

ミオちゃん(ネコ) の看病して あー 元気になって良かった

昨日の日曜日は

いつものように 朝 起きて パソコンの部屋に入ると

カーペットが 水滴のようなもので あっちこっちに 
ポトンポトンとシミが ありました。

イメージ 1



そして 台所へ向かう床にも 水滴が ありました。

とりあえず 拭いたのですが 

ミオちゃんが 座っていた場所からミオちゃんを ずらすと
少しですが 血の混じったような水滴がありました

で  ミオちゃんのお尻を拭くと 濡れていました

あーーー  
ミオちゃん おしっこを あっちこっちに こぼしたのね

と・・・


で ミオちゃんを 良く調べてみると 目つきもトローーっとして
変で 瞳も グレーっぽくて・・・
 (夏バテ? )

病気かしら と 心配になって 
ネットで ネコの尿漏れで検索して
とりあえず 薬を注文しましたが 2~3週間かかるようなので
これでは間に合わない と思いまして


よし 
今日は ミオちゃんに集中して 看病してあげようと・・・

まず 集中して エネルギーを送って 
ミオちゃんの波動を良くして あげました
何回も  何回も エネルギーを 送ってあげて 

それから  トイレにつれて行ってあげたり


話しかける言葉は 「大丈夫  大丈夫 ミオちゃん 大丈夫 大丈夫」と
笑いかけながら なんども  撫でてあげました


ご飯も ミオちゃんの好きそうなものを 用意してあげて
少しずつ 食べさせて お水も 目の前に置いてあげたり

色々と 集中的に 看病していましたら 
おしっこは こぼさないようになりました

その後 トイレで おしっこをしているのを 見ました
                    ヽ(^。^)ノ

なんども ミオちゃんの お尻をチェツクしてあげましたが
もう 尿漏れは ありませんでした。

夕方には ご飯もだいぶ 食べるようになって 
軽かった 体重も 少し重くなりました

目つきも 瞳が 黒く しっかりと 輝くようになりました

あーーー  良かった


そして 今朝・・・

トイレには ちゃんと おしっこが してあって
カーペットにも 床にも おしっこは こぼれていませんでした

ちょっと 元気になったみたいです  


ミオちゃんは 19歳なので 老化もあると思うのですが
尿漏れは 膀胱炎だったのかな?   と 心配だったのですが

今 オーリングテストで調べてみると 膀胱炎ではないと反応しますので
ちょっと ホッとしています

老化の 単なる 夏バテによる 疲れで おしっこ こぼしていたのかしら?

まあ 今朝は 元気でご飯も食べましたし
おしっこも こぼしていませんので ・・・
うれしいです


 あ  今 私のそばで 缶詰を食べています
今朝は 二度目の 食事です (^○^)

イメージ 2


あー 美味しかった ?
イメージ 3


ミオちゃん  19歳  少し 元気になって良かった  ヽ(^。^)ノ