日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

伊勢神宮参拝の あとから 風雨に・・・

24日 25日の ホテル志摩スペイン村のツアーから無事に帰ってきました

25日 pm7:00頃 無事に大阪に着きました


24日は お天気も良かったのですが

25日は 最初のコースが  鳥羽水族館
館内の見学でしたので 傘は必要ありませんでした


アシカの楽しいショーを見ました
ヽ(^。^)ノ

顔がシワだらけに なるくらい 可愛くて 笑ってしまいました

イメージ 1




イメージ 2

鳥羽水族館では ジュゴンや 不思議な海のお魚や 生き物や
いろいろ 見学しました
楽しかったです 

大人も子供も 楽しめるところですね

(大勢の人で 混み合っていました)



その後 伊勢神宮へ参拝のコース

最初は 傘もいらない 静かな状態でした
風は 少しありましたが・・・・

イメージ 3




正宮に向かう途中から 雨が降り始めました

イメージ 4




イメージ 5





イメージ 6



正宮でお参りの時から 雨が降ってきました

荒御魂のお参りと  風の宮のお参りのときは もう横なぶりの強い雨
洋服も濡れてしまうほどに なりました


その後 
神宮の休憩所で 1時間以上 時間待ちをして
濡れた ズボンの裾を ハンカチで拭いて

休憩所を 出る時に ビニールの大きな傘を 買いました
小さな折りたたみ傘では びしょ濡れになりそうなので・・・

その後 赤福に行って  赤福餅を食べながら
時間待ちを しました
(雨で 空いていましたので ゆっくりできました (^^ゞ  )

pm3:30頃には バスに乗って (あーー  ほっとしました )

pm4:50分の 伊勢市発の特急で 無事に帰ってきました


今朝 ネットで 調べてみますと
夕方から 伊勢市は 避難勧告などがあって 大変な状態だった
ようです

無事に スムーズに 大阪に戻れて 良かったと思いました

神様  ありがとうございます