日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

何でも勉強しておくとちゃっちゃっ と 間に合うヽ(^。^)ノ

いろんなことを 勉強しておくと 間に合うわね~ と思うことが

今日もありました ヽ(^。^)ノ

私の自宅の 車庫が むき出しのままで シャッターがありませんので
車を出した あとは いろんなものが(置いているものが) 丸見えなので

 見えないようにしたいと

昨日 大工さんに 
アコーデオンカーテンの設置をお願いしました

すると 

今日 その大工さんが iPad miniを持参して
ネットに出ている あるカタログを開いて  お見えになりました

イメージ 1



その大工さんは あまり iPad miniが得意ではなくて
会社の方に教えてもらったところだけしか 開けてなくて
そのページだけしか  触れません と

あとは 触れません と・・・・   (^○^)


で  私の ベテランの腕で その大工さんの持参のiPad mini
ちゃっちゃっと 動かして・・・

(私の持っているものとは 少し違うのですが)

すぐに 慣れて 使用できました

あーーー  

何でも 使用できるように勉強しておいて
良かった と思いました (^_^)

何をどのようにしてもらうかということも カタログを
確認して すぐに 決まりました ヽ(^。^)ノ


大工さんも どう動かして良いか わからなかったので
大変喜んで くれて・・・

イメージ 2



こんな風に 役に立つ  間に合う というのは
うれしいものですね ~

iPad も使えるように なっておこうと思って 購入して 勉強しておいて
良かった と思いました


       おしまい・・・