日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

明日の朝には黒ちゃんを外に(自由に)・・・(^○^)

捕獲して 不妊手術して  ・・・

今 猫部屋で 保護している 野良猫の黒ちゃんは

元気いっぱいで  そんなに怖がってもいないようですが
私の方が 手を出すと 噛みつかれないかと 怖いのです
                    (●^ o^●)


もう 今日で 三日目ですから 明日の朝には 
外に出して自由にしてあげようと  思います

私も ほっとします (^○^)

今朝 トム君と この黒ちゃんが 早くから鳴くので
少し早く ご飯をあげましたら

てんこ盛りにしたのに すごい食欲で・・・

イメージ 1
ぺろりと平らげたので  追加をさっき 上げてきました

黒ちゃんは 耳カットしています
イメージ 2



この黒ちゃんは ケージと捕獲器の二つで 保護しています
捕獲器で 食事中

ケージは 寝床と トイレです


明日は自由になるからね  良かったね (^○^)
地域猫 (街ねこ)として ご飯を食べに おいでね







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
動物の愛護及び管理に関する法律
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S48/S48HO105.html

地域の条例
第四十四条  
愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、
二年以下の懲役又は二百万円以下の罰金に処する。

2  
愛護動物に対し、みだりに、給餌若しくは給水をやめ、酷使し、又はその健康及び安全を保持することが困難な場所に拘束することにより衰弱させること、自 己の飼養し、又は保管する愛護動物であつて疾病にかかり、又は負傷したものの適切な保護を行わないこと、排せつ物の堆積した施設又は他の愛護動物の死体が 放置された施設であつて自己の管理するものにおいて飼養し、又は保管することその他の虐待を行つた者は、百万円以下の罰金に処する。
 

3  
愛護動物を遺棄した者は、百万円以下の罰金に処する。