日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

明日のツアーは社会勉強? (^○^) 志摩観光ホテルベイスイート

明日の火曜日は 志摩観光ホテルベイスイートへ

志摩観光ホテルベイスイート
http://www.miyakohotels.ne.jp/baysuites/





しまかぜ往復で 昼食会に出かけます (^^ゞ


多分  豪華なフランス料理の予定なので
ちょっと 緊張しています


フランス料理は普段 あまり縁がないですから

食事マナーが 心配なのです (・・) (.  .)

イメージ 1




豪華な コースでなければ あまり心配は ないのですが
なんとなく 明日はそんな 予感が・・・

豪華な コース料理で あわびや エビなども
メニューに入っていたら

私はフォークとナイフが 苦手なので・・・  (・・;)



そんな訳で・・・
さっき マナーのサイトを調べてみました

フランス料理マナー
http://matome.naver.jp/odai/2139316176958178501

イメージ 2



色々と マナーのサイトを調べて 勉強してから
出かけようかと 思います (^^ゞ

こうなると  もう  明日は 社会勉強の旅になりそうです
                (●^ o^●)



まあ 一応勉強はしておいて  マイペースで 食事しようかと
思います


ドキドキ緊張しますが  楽しみです~