日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

3匹めの不妊手術済みの黒ちゃんは ナースちゃんと

木曜日の夕方 捕獲器に入った黒猫の不妊手術を

すぐに していただいて 


金曜日の朝から

私の自宅の倉庫 件 保護ねこ用のねこ部屋で
術後の療養をしているのですが


今朝で 3日めで  すっかり元気になりました



耳カットが・・・  うれしい~

イメージ 1
食欲も出てきたようです



金曜日は 朝 ご飯をたっぷり あげて 出かけたのですが
夕方  帰ってみると 食べていませんでした

食べなければ 死んでしまうと思って 根気よく 口元に お皿を運んで
ジーーッと 待って  ・・・

3回ほど 同じ動作をしてみましたら

食べ始めました  ヽ(^。^)ノ


その後は この場所でも ちゃんとたべるようになりましたが


この 猫ちゃんの問題は トイレの場所がわからなかったようで
最初は 座布団にしてしまいました

しょーがないので ざぶとんを 取り除いて ネコのトイレ用砂を ケージに
2箇所にしておいて 様子をみましたら やっと トイレ用の砂の中にしていましたが


今日で三日めなので  猫部屋に開放してあげたいのですが
猫部屋の トイレではない場所を 便で汚されてはいけないので

あと 2~3日 
トイレ用の砂を覚えるまで このケージの中にいてもらおうかと
今 思案中です


耳カット

イメージ 2



最初の 白黒の猫と 次の黒猫とは 
耳カットが 向かって 右側にありましたが
今回の ナースちゃんは 左側にありました (●^ o^●)


これで 区別がつきやすいですから 良かったです


ナースちゃんの 名前の意味は  成し遂げるの 成す のなすで
呼びやすいように  ナースとつけました

ものすごくおとなしい猫ちゃんで 手を差し出しても 
引っ掻きませんし
じーーっとしています

身体に触ると 嫌がって 怒る仕草をしていますが・・・


トイレだけ 覚えてもらえば 猫部屋で 
トム君と ゴールドちゃんと 3匹で

仲良く 過ごしてもらおうと思っているのですが
トイレが覚えられないようでしたら 外に出すしかないと 思っています


まあ 耳カットがありますので 地域猫  街猫の資格ができましたので
外で ご飯をあげて 世話をしてあげるつもりです


どうか トイレを覚えてくれますように・・・  i(^_^)i