日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

妙な夢を見ましたが・・・ (^○^)??

昨夜は 早くから眠くて眠くて・・・

きっと 日曜日に重たい買い物や 雑用などをして疲れが
残っていたのだと思います

イメージ 1



pm7:00 頃から 横になって 8時間  ぐっすり寝てしまいました

(いつもは だいたい 5時間くらいしか寝ていないのですが )

明け方に 妙な夢を見ました

オーリングテストで 聞いて見ると 一種のメッセージであると
反応します が 個人的なことなので ここには書けませんが

これが夢のメッセージなら 楽しいメッセージです ヽ(^。^)ノ


ふむふむ  ワクワク   と 

期待しないで 期待しておこうと 思います



ーーーーーーーーーーーーーー
今日は 水曜日

あと二日 お仕事をすれば いよいよ 出雲大社
神迎祭のツアーに 出かけます

この神迎祭は 一度は 出かけてみたいツアーだったのですが
この日は 出雲の周辺は ものすごく混むのだそうです

(混むときは ホテルのサービスも 悪くなるようです
 知りませんでした )

イメージ 2



私が宿泊の予定のホテルは 
その日だけなのかどうか・・・

毛布を余分に 用意はできませんと いう対応でしたので  
もう行くのを止めようかと
思って 旅行会社に こんな不親切なホテルは 初めてなので

どうしようか 考えていると 連絡しましたら
(キャンセルしようと思いました )


旅行会社の方が ホテルと交渉して 1枚なんとか 確保してくれました
が  大きなホテルなのに 混むときは お客様に我慢を
させるようなところは 泊まりたくないと 

心から 思って しまいました


今までは どこのホテルでも 旅館でも 寒がりなので
毛布を お金がかかっても 支払いますから 用意してくださいと
頼みますと  断られたことはありませんでした
(お金も かかりませんでした )

しかし 今回の ツアーのホテルは 予備の毛布は 一週間前の
申し入れにもかかわらず 用意できない との返事で・・・
(ツアーの旅行会社が 宿泊費を値切ったのだろうか ?  )


ツアーの楽しみも 失せてしまいました
(正直な気持ちです )

でも まあ   旅行会社の方が ホテルと直接交渉して
1枚確保してくれましたので
機嫌よく出かけることに 思い直しましたが・・・


先日の 
和歌山の同窓会のときは 駅前のステーションホテルでは
決して豪華ではありませんでしたが 
毛布を2枚も貸してくれて
エアコンの設備もよくて 大満足でした

いくら 豪華なホテルでも 全館 全室のエアコンを統一しているホテル
などは 絶対に泊まりたくはありませんし
予備の 毛布も 貸せないというようなところは 絶対に
泊まりたくは無いです


必ず 温度調節ができますか と確認してから 予約するように
しています
最近は ほとんどのホテルは そのようになっていますが
時々 統一しているホテルもあります
触れるのは 強 と 弱 と切る だけ というのもありますが
そんな古い設備のホテルで 広い部屋に止められると
風邪をひきます 私は

お酒も飲みませんし  大食いではありませんので
お部屋は暖かくないと困ります  

ぶつぶつ・・・  ぶつ・・・・

イメージ 3




まあ ぶつぶつ いってもしょーがありませんね (^○^)

とりあえずは 混雑する場所や 催しは
今後は 気をつけようと 思います
(特に 感じの悪いホテルは冬場は 特に 行かない )

私は静かで 快適な旅 が 好きなのです

割増料金が かかっても  自分にとって
健康を維持できる 旅を したいと思っています

我慢してまで 泊まりたくはない・・・・

ぶつぶつ ・・・・


と 

ちょっと 不満を のべさせて いただきました

ので・・・

ちょっと すっきりしました  (^_^)

イメージ 4



みなさま  ごめんなさいね