日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

無理して 若作りして・・・と言われても (^○^)

最近 寒くなってから 黒づくめの洋服になってしまいました

で 

彫金などの作品作りをしている時

頭にかぶる ルーペや その他 金属を削る リューターなどからの
粉が 顔にかかって 顔も汚れて

イメージ 2



おまけに 目に力が入るのかどうか
目の周りが 汚れと シワだらけ・・・  (^○^)

あーーー  なんてひどいんでしょう

イメージ 3



おまけに 洋服も真っ黒けで・・・

あーーー  

不細工で 老け込んで見える~
 と 笑ってしまいました 

笑っている場合では ありません (●^ o^●)
その通りなんです

で  ちょっと 心構えを変えよーかな  と・・・


今後は ちょっとでも
若々しく見えるように

明るく見えるように

楽しく 見えるように

洋服の色使いなどに 気をつけようかな  と・・・

イメージ 4



そうね  そうね・・・

明るく 楽しく元気に見える服装を
考えるべきよね 

などと ・・・

今 ちょっと 考え中ですが・・・

襟元とか 小物とかで  暖色系の
きれいな 色を使っていこうかな ・・・

などと 考えているところです

私の洋服は だいたい 地味なものが多いので
小物などで 補っていこうかな と

少しずつですが 若々しく見えるものを・・
ということに 気をつけようかなと 思っています

心の中は 今も青春で・・・

狩人の あずさ2号や その他の曲を聞いていましたら
若い 若い 青春時代を 思い出して

うひっ  こんな感情の時も あったんだわ ・・・と・・
                   (^○^)


今は そんなことも 懐かしく感じる  という
そんな年代と 精神状態に入ってしまいましたが


これからは
※ 楽しい状態を もっともっと 精神に
 入れていこうかな ・・・  と 今朝
 そう感じました ヽ(^。^)ノ

 若々しい 晩年を目指して・・・

 心は いつまでも 青春時代で・・・・

イメージ 1