日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

赤やショッキングピンクを少し加えて (^○^)

冬場はどうしても 服装が 黒や茶色が多くて

見た目が 地味なのに (老化ですよ (^○^) )

服装が 地味なので 陰気臭く感じるようになりました


で、

スカーフなどで 部分に 赤い色などを 加えると
精神的にも 活気が湧いてきて

イメージ 1



なんだか 若い時の気分を思い出して るんるん るーーん
                                                     (●^ o^●)


やっぱり 還暦になったら 赤い色を・・・ などというのは
ちゃんと 理にかなっているのですね ~

(私は 万年 38才でございます  ん?   )


で 気に入りましたので
ネットで 赤などが部分 部分に入っている スカーフを数枚
購入しました

ネットは 助かります
探しに行かなくても ちゃんと 好みの大きさ 色使いが 手に入りました


で、最近は 

運転中は 狩人の CDを アマゾンで購入して
聞いていますので  心の中は 青春時代 なのです   
                                 (●^ o^●)

イメージ 2

そうね  そうね  

胸 キュンの時代も あったわね ~  と
懐かしく・・・  そして 楽しく思い出しています


若い頃は 胸キュンも悲しみも 多く 体験しましたが

今は 若い頃の 青春時代(特に学生時代)の思い出は

悲しかったことも 嬉しかったことも すべて  
感謝の気持ちに変わっています

そういう体験を いまでは 宝物のようにさえ  感じています

イメージ 3




年齢を重ねたあとの(中年の時代の) 胸の痛みは 
あまり思い出したくないものも ありますが


18才前後の思い出などは 同窓会などで 同窓生のみんなのお顔を
見せてもらうごとに 良い思い出として 変化したことが不思議に感じます


そして 最近よく聞く
狩人の歌が 今 私の青春時代を 思い出させてくれています

イメージ 2



このCDは 暗さがないので 好きです

運転中には 信号待ちで 膝を叩きながら 聞いているときも あります
( 白馬山麓 という曲も大好き)

今は 何を聞いても体験しても 胸ドキドキには なりませんが
気分だけは 若々しく 変化するので好きです

健康のためには 良いことかな ~~  と 感じています


※ 若々しく 元気の出る色と 楽しい音楽とが
   私を 若返らせて くれています

     みなさまも いかがでしょうか ?  (^○^)/