日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

人は色々な顔と意思を持つ・・・

この間から 自分自身のことで  おもしろいわね~  と

気づいたことが あるのですが・・・・

私は その時々の行動のとき  
顔つきや 想念(意思) もそれぞれ 変えてるいる
ということに 気付きました (^^ゞ

イメージ 1
こんな怖い顔はしていないと 思いますが

イメージ 4






毎朝 外猫たちの ご飯をあげる時は
一番 引き締まった スキのない 
心身の状態を作っている気がします

表情は? ・・・  

引き締まっていて 何かがあれば 敏速に対応するぞ
というような 表情になっているのが 自分でもわかる・・・

厳しい顔?
猫には優しい顔になります (^○^)

これは 外猫の世話は ほっておけ 汚い  餌をやるな  という
そういう人たちへの 私の 猫に対する慈愛の精神の強い意思力を
心身に 満ち満ちさせて 行動するからだと思います

ただの大人しい 良い人を演出していると 最近の世の中は
どんな目にあうか わかりませんので

イメージ 2




私は その時々の対応 行動に  以外と 細かく心構えをして
行動しているな~ と ・・・


最近 気がつきました (^○^)/



猫たちの世話をしている時は 近所の人たちとは しゃべらないように
しています 
だいたい おしゃべりそのものも 私は嫌いなのですから

でも 
普通に出会った時は とても愛想よく ご挨拶はしています

考えてみると 周りからは 変な おばさんに見えるだろうな~と
思います

イメージ 3

このフクちゃんも 野良猫だったのですが 保護してあげて
大人しいので 私の部屋で過ごしています (今は16歳)




※ただのエサやりでは ないですよ

 お金も時間もかけて ある時は 必死で捕獲して 不妊手術をしてあげて
 部屋に保護できる猫は 住まいを提供してあげて
 ご飯も ちゃんとあげて 世話をしているのです
   20年近くもですぞ ・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 先日 3歳の子供を 虐待死させたニュースがありましたが
 胸が痛んで ニュースを見ることができません

  どうしてそんな残酷なことができるのか?
  

  残酷 恐ろしい  そんなニュースや 情報は 見たくないし
 聞きたくもない ですが 気をつけるためにも
 少しは 見ておかないと・・

  ああーーー  ああいう目つきの人間は 要注意なのね と・・・

イメージ 5