日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

マグカップとシクラメンのお花 (^_^)

昨日の朝  ・・・ほとんど 夜明け前 という時刻 に

アマゾンで 保温用の マグカップを 購入しましたら
(自宅用に )



お昼過ぎに 届きました  ヽ(^。^)ノ

はやい ~

今朝は そのマグカップで 入れたてのコーヒーを 飲んでいます

イメージ 1
だいたい 朝は この大きさで (350ml)
2杯の うすーい うすーい コーヒーを飲みます (^^ゞ



✳️
昨日は お店の 車庫に置いている シクラメンの鉢に 
お花が咲いているのを 見つけました ヽ(^。^)ノ


去年の 11月に買った 小さなシクラメンですが お花も枯れて
どうしようかと 思っていたのですが
葉っぱが 青々して きれいなので お水をあげて 見守っていましたら


可愛い
お花が咲いてくれて  嬉しかったです ヽ(^。^)ノ

私の自宅は 庭がありませんので お花の手入れとかのことは 
さっぱり 分からない 無知な人間なのですが 

昨日は ちょっと・・・  いいえ ものすごく うれしかったので

写真に撮ってみました


イメージ 2





イメージ 3
小さくて 可愛いお花です ヽ(^。^)ノ



蕾もあるみたいなので どんどん 咲いてくれると 嬉しいけれど・・・