日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

@niftyのホームページを移動することになって

土曜日に 彫金の先生に@niftyの情報を教えていただいて
・・・


@niftyにもホームページを 作っているのなら
今の分は 9月で終了になるそうなので
ちゃんと 対応しておいた方がいいですよ

と・・・

ホームページを続ける場合は
@niftyの 新しい ホームページサービスに 登録しないと

9月で 消えてしまうということが わかりました


で  色々 調べて さわっているうちに

移行も ちゃんと できてしまいました ヽ(^。^)ノ


で  今は このURLですが
http://homepage3.nifty.com/pawasuki/


新しい URLは
http://pawasuki.la.coocan.jp


昨日から  両方のアドレスで 
このサイトが 表示されています (^○^)



イメージ 1
 (1999.8.1 HPup)

こちらは 一番最初(17年前)  に 作ったHPで
趣味が 多く掲載されているのですが
これから 少しずつ 記事を削除していこうかと
考えています


新しい URLでは 更新などは まだ していないのですが

ずーーっと 使用している ファイル転送ソフトで うまくいくのかな
と ちょっと 心配ですが・・


お店の ホームページは sannet  (プロバイダー) なのですが
どうか 変化がありませんように と 願っています


なにしろ  ホームページ作成の ソフトが クラリスホームページという
古い古い ソフトなので  (^^ゞ
対応のパソコンも Macのクラシック環境でないと 作れません


イメージ 2



これから 1~ 2ヶ月は  ホームページの チェックなどに 追われそうです
が すべて 手作りなので 自分でできますから お金がかかりません

そこのところは うれしいことです
         (●^ o^●)


大成功でした

(追記>
ファイル転送ソフトで 試してみましたら
ちゃんと 入ることができました ヽ(^。^)ノ

もう大丈夫です
あとは リンクのアドレスを 変えていけば 
とりあえずオッケーということになりました