日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

靖国神社御創立百五十年記念事業に

4月3日に 
ツアーで靖国神社にお参りさせていただいた時に

境内で

靖国神社御創立百五十年記念事業
ご奉賛のお願い 
という スペースを見つけまして 覗いていましたら

綺麗な女性の方が 色々と説明してくださいました
ので
私も 気持ちだけですが お納めさせていただきました

すると 記念品をくださいました


こんな感じです
イメージ 1

 お茶(右端)      と  
ペン置き (メガネを置いても良いそうです (^○^) 老眼鏡置こうかな)


参拝の 良い記念品になりました


その他  嬉しかったこと・・・・

4日に バスで 東京から名古屋に向かう時に
静岡のあたりで  バスの後ろの窓に  はっきりとした

とても立派な 富士山が 現れて みんなが感動の声をあげました
                      ヽ(^。^)ノ


私には 日本の象徴の富士山が 今回の旅を祝福してくれたような気がしました

何故ならば 雨と曇りと 時々晴れで  空には雲がいっぱい出ていたのですが
富士山は はっきりと 美しくて・・・  ヽ(^。^)ノ

ばんざーい  ・・・・