日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

ちょっとのタイミングで・・・(^○^)

おととい  (連休ですが)
お店で 作品の仕上げを リューターでしていたのですが

イメージ 1



工具が だいぶ 古くなって なかなか うまく 磨けません

ポイントのから滑りが多くて・・・

で もう一つ 購入しておこうと Amazon その他で
調べてみました


すると  Amazonで 1点だけ 
今使用しているのと同じ機種が
1万円も 安いのが見つかりました ヽ(^。^)ノ

イメージ 2



定価は 四万数千円のものです

どうしようかな?   ほんとに 今使用しているのと同じものかな?

同じものだと 部品も同じように使えるし  と


よくよーく 調べて 画像も調べて 
1点だけというのを 購入しました
(Amazonが販売しているものでした)

早いですね~

 昨日 届いたのですが・・・
私が使用しているものと そつくり同じものでした ヽ(^。^)ノ
よかった ~ 


※ 画像のアップは差し障りがあるといけませんので
  やめておきますね


で その後 Amazonで そのページを見ましたら

同じものが 出ていましたが 価格は 高くなっていました
四万数千円でした
販売元も Amazonではなく 別の会社でした

わーーーい  1点だけ Amazonが所有していて 安かったのね
と ・・・・
イメージ 3



理由はよくわかりませんが 嬉しくなりました

前のリューターも 
ポイントの止め方を 気をつければ ちゃんと 使用できますので
2個  使い分けようと 思います
安く買えて 良かった (^_^)

ネットって  助かります~


イメージ 4   イメージ 5



そうそう ・・・

彫金って  工具類や 備品や 材料を揃えると
けっこう 費用のかかる 趣味なんですよ (^○^)

私の場合は 趣味が お仕事になっていますので
喜んでいます