日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

瞑想の一つとして (光の瞑想をする)

昔 私が 
若い時に 行っていた瞑想の一つに

光の瞑想が あるんです

簡単に 言いますと・・・


静かな場所に くつろいで 座って

正座でも  あぐらでも  いいんです (私の場合です)


両手の平は 上に向けて 膝に乗せておいても いいですし
胸の前で 合わせていても いいんです  (私の場合です)


天界の光をまず イメージします
(白く キラキラ 輝く 光をイメージします)


イメージ 1



そして 
その天界の光が 自分に 注がれてくるのを イメージします


その天界の光が自分の体に 充満して 自分は 光り輝いていると 
イメージします


それから 

その光は いつも 私を守ってくれている
 とイメージします

そして 
その 天界の光は 自分が出会う人々にも 流れていくと イメージします

それから 感謝して 終了します

時間的には 長くする必要は ありません

ちゃんと イメージできれば それで 良いのです (私の場合です)



※ この瞑想は けっこう 良かったような気がします
                                         (^_^)/