日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

色々 物知りになってきました ヽ(^。^)ノ

折りたたみ自転車のことから 色々調べているうちに

いろんなことが 解ってきました


まず 市内を自転車で走ったとして 駐輪場ってあるのかしら ?

あったんですよ たくさん・・・

これは大阪駅周辺の駐輪場の地図
大阪市のサイトから
http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000107738.html

イメージ 1
阪神デパートの前の 歩道の所にもたくさんあるそうです
150円くらいだそうです


日本国中の 駐輪場も ネットで調べられます
すごいですね ~


そして 
折りたたみ自転車の旅の本も多数 出版されている


私は Amazonの古書を数冊 注文しました (^^ゞ
古書なので安い ~~  

4円というのも ありました 送料は250円


これは いくらだったかな ?  数百円で安かったとおもいます
イメージ 2



私の場合
自転車だと 山小屋に一泊した場合 

翌日 am6:00 過ぎの 近鉄特急の列車で
帰ってくることができる

日曜日 宿泊して 
月曜日に am10:30 過ぎには お店に出ることができる

あーー  これは 素晴らしい ~  ヽ(^。^)ノ


レンタカーだと 返すのは am9:00 からなので 早く帰ることができません

なにより 自転車だと 近鉄特急の切符代だけで済む ヽ(^。^)ノ
これは 素晴らしい~

今月末には マイカー(折りたたみ自転車です 名前がまだですが)  と
自転車の旅の本と カギ(ロック 計3個)と  
荷台用の紐 その他 色々 揃いそうです
ライト(照明)も買っておいたほうが良いかも

6月は 楽しみです

まだまだ 当分 いろいろな調べ物で 楽しい時間が過ごせそうです
調べるの 大好きなのです 好奇心旺盛になっています (^○^)