日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

自転車の観光 ちょっと問題が (^^ゞ

今朝も am4:30から 近所を自転車で回ろうと思ったのですが

今日は 少し遠くへ行ってみようと スタートしました

イメージ 1



しかし まあ~
自転車だと 信号にものすごく ひっかかるのですね ~
私の運転はゆっくりなので・・・時速10キロくらかしら(^^ゞ

大阪市内は信号が多くて 私の自転車の速度は遅いですから
30分ほど 走っていると トイレに行きたくなりました
                     (^○^)


イメージ 2


こんな場合 自転車の人は どうするのかしら?  と考えてみると
そうねー 店舗が空いていれば 何かを買って 
トイレも借りることができるわね~

でも 朝の5:00 頃では お店も開いていません
コンビニくらいですが 朝からトイレ貸してとは言い難い (・・;)

しょーがないので 一旦家に帰りました

それから 今度は お店などが開くまでは 遠くには行かないようにしようと
結論が出ました  (●^ o^●)

イメージ 3



田舎などの お店も トイレも少ない様な場所では 
スピードの出ない ミニベロの自転車は 
よく考えたほうがいいわね~ と
 これも結論がでました

せめて 道の駅とかがある場所を調べてからと

私の場合ですが・・・

男性と 女性では 走る場所を考えないと 
辛い思いがあるかもしれませんね~
休憩場所やトイレが あるところを 調べてから 走ること

イメージ 4



でも 今日も 1時間 近所を走ってきて 

あーー なんて楽しいんでしょう

とりあえず 自転車が楽しいんです ヽ(^。^)ノ


小さ過ぎる自転車が また可愛くて 
子供の世界へ帰った気分です