日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

7月3日神社参拝(伊雑宮と佐美長神社)の記録

もう 随分前になりますが

若い頃に 二見興玉神社で 夏至祭の6月 7月に みそぎ行
参加していました

合計 10回ほど 参加させていただいたのですが

ある時期からは 
ものすごい 参加者のかたの数が増えて
お社の外にまで はみ出すほどになりましたので

行かなくなりましたが

毎年その時期(夏至の頃) には 
できるだけ 神社のお参りはするようにしていました


で 今回も 輪行(自転車)で  
今回は 伊雑宮と佐美長神社 にお参りさせていただこうと
(なぜなら 山小屋の近くにあって 交通の便も良く 素晴らしい神社ですので
 <いつも静かで ゆっくりとお参りできますし> )

昨日の朝から準備をして 出かけました

が 
お店についてから ウエストポーチを 小さいのに変えた時に
お金を入れ直すのを忘れたことに気がつきました


あ 取りに帰っても 三重県へちゃんといけるだろうか?
am7:11分にのれるだうか と思ったのですが

間に合わなければ 行かなくても良いことなのだと思うことにしようと
マイムーブで 取りに戻りました 
イメージ 4





充分 電車に間に合いました ヽ(^。^)ノ

その後 ゆったり座れて 志摩磯部に着きました

今回は どうしても 神社のお参りが目的でしたので
土曜日に作った この 札  (駐輪中にかけておく札です(●^ o^●) )

を 持って 自転車で神社へ行きました


イメージ 3
結局 使いませんでしたが・・・ (^○^)



道路が 照り返しで 暑いこと 暑いこと・・・  

伊雑宮
自転車を留める場所が見つかりましたので 地球ロックをして
お参りをして 

その後 
佐美長神社では 近(神社の前)の 役場に駐輪しました


無事にお参りを 済ませて 山小屋に向かいました

これが ものすごく しんどかった (・・;)

向かい風で 道路が焼けていて 暑い 暑い  (●^ o^●)

イメージ 5
(これは前回の画像です)


しかし 山小屋で 

エアコン入れて 途中のスーパーで
買ってきた 果物と 飲み物と サラダ バン おにぎりなどを
食べて・・・

あーーー  涼しくて 素晴らしい 平和感  ヽ(^。^)ノ

ここは波動が良い  ヽ(^。^)ノ


夕方まで居たいけれど  
体力のある間に帰りましょうと

12:40頃 山小屋をでました


またまた 向かい風  あーーー  暑い 暑い (゜゜)

こうなれば 修行だーー~ という 気分です

まあ 10分か 15分くらいのことですから・・・  (^○^)

で 駅に着いて

 輪行なので 少し遅い切符にしました
自転車を楽々 移動させられる電車にしましたら

13:41 発 宇治山田乗り換えで 鶴橋まで
乗り換えも エレベーターを利用できて 電車も空いていました
     
                 ヽ(^。^)ノ

でも 磯部の駅のホームで 40分ほど 座って待ちましたので
暑いし 時間がありすぎましたので 自動シャッターで

記念撮影をパチリ・・・・


イメージ 1
暑いな~  と考えています (・・;)




イメージ 2
暑いな~


うまく撮れるかしら ?     (●^ o^●)


大阪の自宅にはpm 5:00  過ぎには 到着しました

シャワーを 浴びて ・・・ 

食事をして  ちょっと 休憩・・・

朝まで 休憩したのかしら ?

しかし 今朝は元気です 
けっこう体力があるようです


自転車で 毎朝 散策していましたから 体力がついたのかしら ?
                                                            (^○^)