日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

今日は磐船神社へお参りに行きたいと・・・

今日は 7月の16日 土曜日です

この日は ツアーで 天川のほうへ 
鍾乳洞を見たくて申し込んでいたのですが体調の都合で  取りやめました

コースは ハイキング初級で 走行距離7キロとのことで
ネットで 調べてみますと 私の体力では無理かも・・・

そして 今回は 猫の看病で 筋肉痛がありましたので
迷惑をかけてもいけないと キャンセルしました

が  キャンセルした途端に 筋肉痛も薄れて・・・
              (^○^)

じっとしているのは もったいないと 

大阪府の近郊で 洞窟を検索していましたら
素晴らしい神社を 見つけました



磐船神社のサイトの スクリーンショットです
http://www.osk.3web.ne.jp/~iw082125/index-j.html

磐船神社

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イメージ 1
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
洞窟の内部が ご紹介されています


こちらの神社の洞窟は 私には 無理のようなので 洞窟は入りませんが
神社のお参りだけでも 出かけてみようかと 考えています

アクセスが 

磐船神社
京阪交野線私市駅より京阪バスにて磐船神社前バス停下車(土日のみ運行)
近鉄生駒駅より奈良交通バス北田原方面行き、終点北田原バス停より北へ徒歩10分

とありましたので 調べてみましたら 日帰りで 行けそうなので
いってみようかと思います