日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

暑いの苦手になりました (・・) (. .)



暑いですね ~

寒いより時よりも 暑い時の方が 体力を奪われる気がします

クーラーの入ったお部屋で お仕事したり くつろいだりしていると
あー  幸せと 思います (^^ゞ

イメージ 2


先日 神社の参拝に出かけて 
その後  その天の磐船神社に参拝されて
岩窟めぐりをされた方の サイトなどを みせてもらっていると

わーー  そんなにすごいのね  

ものすごい覚悟がないと 岩窟めぐりは
できないわね ~  

などと いろんな情報に感心しているのですが

実際に 私も 神社にお参りさせて いただきましたから 
様子が とてもよく理解できて 参考になります

で 
その 参拝は 素晴らしい体験で 嬉しかったのですが

往復の電車の混雑  そして 天神橋商店街についてからの
ものすごい 混雑 人混み・・・


私は人混みが 苦手なので・・・

あの暑い中の 人混みを思うと クーラーの中で お仕事している方が
しあわせ ~  と・・・  ヽ(^。^)ノ


と  そんな訳で 昨日も お店で 作品作りをしました

今日 火曜日も 作品作りをしようと思います

帰り道 運転中に こんな暑い炎天下でお仕事されている方々も
多いのよね
大変よね ~ と ・・・  (・・;)

いろんなことが 脳裏に浮かびます



気温が 30度を 切るまでは あまり無理をしないように気をつけようと
思います

猫の世話という 仕事がありますので 元気でいてあげないと・・・

イメージ 1


そういえば フクちゃんは すっかり元気になりました

16歳ですから 老化はありますので ヨタヨタしていますが
跳躍力は 元どおりに なりました

高いところに 飛び乗ったり 下りたりしますので
ヒヤヒヤしますが まあ 元気になってくれましたので

少し 安心です


今は 猫用の 転ばぬ杖 という薬を スポイドで飲ませています


イメージ 3