日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

嬉しいニュース i(^_^)i  猫ちゃん

昨日は 買い物がありましたので 
早い目に自宅に戻りました

イメージ 1



隣の家の前に車を止めて 荷物などを降ろしていましたら
隣の奥さんが 自転車で帰ってきました

「あ ごめんなさいね 自転車入りますか?  」とお聞きしましたら
大丈夫 大丈夫 とニコニコ・・・・


それで 奥さんが 自転車を入れて車庫のシャツターを閉めて 
家に入ろうとしましたら

猫の 大きな泣き声がしました

イメージ 2



あら  もしかしたら シャッターの中に 野良猫が入ったのかしら?

と心配して 奥さんに尋ねようとしましたら

「大丈夫です  うちの飼っている猫の泣き声です」  と・・・



職場のお友達に頼まれて 飼っているとかで・・・

あーー  そうなんですか~  i(^_^)i  と急に嬉しくなりました

で 
猫のお世話をしてくれている人は 大好きです
ありがとうございます i(^_^)i

と お話ましたが

イメージ 3



そういえば 最近 
こちらの右隣の奥さんが いつもニコニコ
ご挨拶をしてくださるので  どうされたのかな?  と
思っていたのですが 


お友達に頼まれて 猫の世話をするうちに

私が 猫の世話をしている気持ちに対して
親近感を持ってくれたのかも しれません



イメージ 4
この写真は お医者さんで 抜歯してもらった日の写真
麻酔が効いていて キョロキョロしてます




左隣の奥さんは 今も 猫は臭いとか 汚いとか 嫌な顔を
しますので できるだけ 顔を合わさないようにしているのですが (^○^)
(ご主人は とても優しくて 大人しいご主人なのですが (.  .))


右隣の奥さんは 猫を飼うことで ペットの世話を理解してくれるように
なったのかも と思うと ちょっと うれしいです


飼っているということを お聞きしておいて 良かったです

泣き声を聞くと 
野良猫が どこかに 入り込んで出られなくなったのかしら?
と心配になったりしますので 

これからは あーー お隣の猫ちゃんね と
わかりますので・・・  (^_^)


私にとって   ちょっと嬉しい 出来事でした ヽ(^。^)ノ


イメージ 5
昨日のフクちゃん 
台所のビツグテーブルの下で寝ているところを
起こされて びっくりしています