日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

青いシンフォニーの旅で・・・(^_^)/

先日のシンフォニーの旅で

駅で待っている時にiPad miniに撮った画像が
ありましたので 記録掲載しておこうと思います



キトラ古墳からの帰り
壺坂山駅から 阿部野橋までの 間を 青いシンフォニーに乗ったのでした

壺坂山駅前では 

その日 だんじり祭りが行われていたようで 大勢の人が集まって 
だんじりもお昼の休憩中(駅前で休憩中だったみたい)   で 私たち観光客は 
立っている場所も狭くて 暑くて・・・  ちょっと 大変でした

小さな駅なので ・・・




イメージ 1




早い目に ホームに入って 電車を待つことになって ほっとしました
やっと 座れた~  i(^_^)i

15分ほど 待ったあと  青いシンフォニーが やってきましたが
みんなが 撮り鉄もどき  になりまして・・(●^ o^●)

いっせいに カメラマンに・・・・

イメージ 2
うまく 撮れませんでした (^^ゞ




今回は シートは同じでしたが 
何か ちょっと違うな~と 感じました


イメージ 3





こちらは 青いシンフォニーの サロンです

イメージ 4





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




何か違うな~ と思った訳がわかりました
こちらは 前に乗った時の 画像ですが  
テーブルと 照明器具がついた席だったのです

こっちのほうが素敵で  また 乗りたいと思った 席だったのでした

イメージ 5





イメージ 6




遅い昼食の バイキングは 美味しかったです
35人 全員が乗れる エレベーター(あべのハルカス内の) で 
19階に行って 食事をしたのでした

あんな大きな エレベーター 初めて乗りました
外の景色も見えて 下を見ると 足が震えてきそうでした

私 高いところは 怖いのです (・・;)