日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

昨日はシンクロニシティーの一日だった あの睡魔も理由が?

昨日の火曜日は お店はお休みですが 作品作りをしたいので
お店に出かけました

が 
火曜日でお休みですから 喫茶店に先に行って コーヒーを
飲んでこようかな と考えていました

イメージ 4



お店に着いてから 

さて 出かけようかな と 考えて見ると

どういう訳か すぐに 行かないほうが良い気がして
どうしようかな と考えているうちに
 
ものすごく 眠くなってきました
イメージ 6



あーー  ちょっと 眠いな~  こんなに眠いのも変だな~

思いながら 喫茶店へ行くのは あとにしようと 少し雑用をすることにしました

2時間ほど 雑用をしていると 12時を過ぎました

そうね~  
1時ころだと 喫茶店も空いているかもしれないから
もう眠気も取れてきたし 

昼食を兼ねて 1時頃に行こうと 心で決めました

すると ドアを トントンと ノックする人がいて
見ると 

配達の方が 代引きの郵便物を届けに来てくれたのでした

あーーー  それ 一日早く届いたのですね うれしい~i(^_^)i 

イメージ 5



おもわず 外出しないでいて良かった  と思いました

作品作りに必要な 部品が届いたのでした




早速 バーナーで その金属をなまして  硫酸につけてから

茶店へ出かけました (12:30頃でした)
イメージ 1




pm1:00過ぎにお店に戻って
その後 
その部品を使って 作品の 重要な部分は済ませて
磨きや 仕上げは 翌日にすることにして 帰ることにしました

時間は pm2:30頃だったかしら 

帰り道 自宅の近くの大型スーパーで買い物を済ませました
(車で寄れるので 便利です i(^_^)i )


自宅は すぐ 側なのですが 
帰り道お天気が良くなっていましたので

トム君が 捕まえられれば 予防接種につれていきたいな~と
考えていました 猫の医院もすぐ近くなのです




イメージ 3
左側はトム君の若い時    右側はコバンちゃんを守っているトム君(16才)







イメージ 2
左側が トム君です


で 自宅に着きましたら トム君が リラックスして 
猫部屋の入り口でウロウロしてくれていましたので 

さっと捕まえて カゴに入れて 準備をしました

それから 車から 荷物を降ろして 玄関に置いたまま 

車は車庫に入れて  予防接種の費用だけポケットに入れて 
トム君をいれたカゴは  荷台用のガラガラに乗せて

引っ張って行きました ヽ(^。^)ノ



ちょうど 獣医さんが ドアのところにいてくれて カギを開けてくれました
タイミングが ばっちしでした i(^_^)i


もしかしたら お昼休みで pm4:00頃は医院はカギがかかっていたのかも
しれません  良かった~ 

トム君は お医者さんへ連れて行くのは 一苦労なのです
泣き叫んだり おしっこ もらしたり 大騒ぎなのですが

今回もタイミングは 良かったです


昨日は 
一日中 シンクロニシティー(共時性現象) が起きた一日でした

イメージ 7



私が睡魔に襲われた ことも 出かけないほうが良いために
そうなったのかな?  とさえ  今朝は感じています

仕事も はかどって・・・
トム君の 予防接種も大成功 i(^_^)i



台風とか 大雨とか 気圧の変化の激しい時は 体調に変化が起きるのですが
昨日の 睡魔は強烈でしたので もしかしたら なんらかのエネルギーが
働いたのかな?  と・・・・