日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

なんなの? って トラちゃんが・・・

昨日の朝  バソコンの部屋の窓を少し開けましたら

私が 世話をしている トラちゃんと母猫 
(不妊手術してあげて ご飯をあげている 街ネコ)

が 裏の会社の小屋の上で 日向ぼっこをしていました

母猫は 私を見て すぐに 逃げましたが


トラちゃんは  

あら  なんなの?   という顔で 私を見ていましたので

写真を撮りました



イメージ 1

 


母猫は 少し離れたところで 隠れたつもりです

イメージ 2
上手に隠れています

イメージ 4
これが母猫ちゃんです




この母猫は 裏の会社の敷地で 子猫を産んで

7匹の子猫を連れて 私のところにやってきたのでした
(合計 10匹 産みました)

母猫は 誰かが 不妊手術をしたようですが 子猫は 私が 全部 捕まえて
不妊手術をしてあげました

今は 合計 5匹くらいが ご飯を食べに来ているようです
(その後 別のネコも手術してあげて 来ていますので 合計10匹くらい
きているかも )
静かに 食べて 帰るので わかりません


外からは わからないところ(私の敷地内)
 にカリカリを置いてあげています



この母猫は ミルクちゃんの母親です
ミルクちゃんだけ 育児放棄して ほったらかしにしたので
私が 室内飼いで 世話しています


イメージ 3
スポイドでミルクを与えて育てたので ミルクちゃんです




私の室内は 今は フクちゃん 16才 と ミルクちゃん(6才かな) だけ
ネコ部屋は トム君16才 と コバンちゃんの2匹


私の近所には 他にも ネコの世話をしている人が いるようです
嬉しいです i(^_^)i



さて 今から 外のネコたちの ご飯の準備をしてきます

朝は 缶詰もあげているのよ
片付けてから 私はお仕事に出かけます

留守の間は カリカリだけ・・・