日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

情報の多さにポカンとしてしまっている 状態です (゜゜)

情報が多すぎて

ああいえば こういう・・・ と 
そのややこしい屁理屈もまかり通っている
最近ですから


シンプルに 感性で 対応していると
騒がしい 雑踏の中に 紛れ込んだような気分になってしまいます

そんな時は 自分自身の落ち着く 領域のなかに 入って

しばし 情報からも離れて 自分自身が本当に楽しい状態で
くつろぐようにしています 


この年齢になってからは 対応も上手になりました (^○^)i

私だけの世界に入り込む・・・  わいわい・・・




イメージ 1
このピンク色は 猫の手の肉球で 私がつけました



新しい おもちゃのような文明の利器にも 楽しい興味を持っています
(色々 便利なものができているのですね ~)

今週は 集音器というのを 手に入れて ちょっと楽しいので
今 持ち歩いて テスト中でござります

便利で面白いな~ と


携帯電話を入れる 袋に入れて カバンに入れて 時々試しています



イメージ 2






ウォークマンのような 形態ですから 集音器とは まだ 知らない方も
多いかもしれませんね

私も 知りませんでしたので (^^ゞ


ちょっと見には 音楽を聴いている感じで まあ言えば イヤホン付きのスピーカー
のような感じです

iPad mini や iPod touchで  イヤホンを使い慣れていますから
その感覚で 周りの音が 自分の聞きやすい音量で聴ける

なんて 便利なんでしょう 
ヽ(^。^)ノ  と感心しています

今はまだ それほど必要ではないのですが

先日の 講座のお話が マイクの具合なのか 私の聴覚が悪くなっているのか
聞き取れにくかったので 集音器を購入したのです

これは 素晴らしいと いいのを見つけたと喜んでいます

テレビの音を 小さくしても この集音器をつけると大きく聞こえますし
テレビ接続のイヤホンでは 動き回ることができませんが これだと 室内を動きながら 
音楽も聴くことができます


※ なんとなく 老後に必要なものが どんどん 揃ってきたような気がします
  良い時期に 生まれたからでしょうか

   お肌 プリプリの安い化粧品も充実していますし(●^ o^●)

   その他の 必要な文明の利器も 便利な買い物の方法も 充実して
   晩年も 安心して過ごせるような気がします  感謝!