日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

ポケットwifi が1機壊れたので

昨日の朝から 基本のwifi  yモバイルの305zが
動かなくなりました
イメージ 2



このwifiは ギガ使い放題の分でわたしのメインのモバイルだったのですが

どうも 調子が悪いので 他に2個 割引のヤフーwifiを今年購入しましたので
通信には 不自由はないのですが

他の分は 合計12ギガしかありませんので 
ネットで 長時間の調べ物などや
youtubeなどをみていると あっという間に オーバーしてしまいますので

使い放題というのがどうしても 必要なのです

この昨日 壊れた wifiは バッテリーの充電ができない
接触が悪いのか 通電したりしなかったりで

きちんとした充電ができないのです
どうにも 困ったものです 壊れているのです

どちらにしても 5月迄の契約なので 5月に解約できるのですが

昨日 もう一つ wifiを購入しました



今度は wimax2というのを申し込んでみました

イメージ 1


ネットが繋がらないと 仕事になりませんので 必要経費なのです (^^ゞ

昨日は そんなわけで どこのwifiにしようかと色々調べていました
使い放題というのは うれしいです

この忙しい師走に メインのwifiが 壊れて
がっかりですが 新しいのを 購入するということに

踏み切ることができました
ずーーっと いつ買おうかと 考えていたのですが・・・


どちらにしても この 壊れている 305zは 動きがものすごく遅くなっているので
早くキャンセルしたい (^○^)


他の2個のヤフーwifiは 動きも早いですし 満足しています i(^_^)i