日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

楽しいな~ 繕うって i(^_^)i

私は 冬場は ものすごく寒がりなので・・・

若い時も寒がりでしたが 
年齢とともに どんどん 厚着になっています

イメージ 1



若い時に 

高齢の方が クマみたいに着膨れしているのをみて
あんなに着ないと 寒いのかしら?  と思っていたのですが

現在 私が そのクマのように着膨れしています (^○^)

イメージ 2


パンスト4枚と  暖かい黒のタイツ2枚を ロングスカートの
下に着ていますから 冬はズボンは はいりません

ロングスカートなので 助かります (●^ o^●)

イメージ 4



で まだ その上に
厚手のソックスと レッグウォーマーも履いています


朝 
出かける時に これだけ 身に付けるのは 一仕事です



そんなわけで 
薄手のパンストも 厚手のタイツも ソックスも
沢山 購入して持っているのですが 

気に入っているタイツなどの
足の親指の先っちょが破れた場合は  室内用のハイソックスと
レツグウォーマーに自分でお裁縫をして作り直したりします

イメージ 3

色々 あんなの欲しいな と思う物に 作り替えたり
ちょっと 手を加えたりして すぐに捨てたりは
しません


最近は その 繕い物をするのが 楽しくて・・・
年取ったからでしょうか   

テレビなどを見ながら るんるん るーん・・・

自分のアイディアを駆使して 思う通りの再生品をつくります

これが 面白くて 楽しいのです・・・


それに 最近は 思う製品に出会えない ということも
あります


ずーつと 気に入っていた ものが デザインが変わっていたり
細身になっていたり

私は 細身の商品は 体調を崩しますので 
ゆったりサイズでないとダメなです

靴下も パンストも サポートタイツは 苦しくてダメなんです

若い時は サポートタイプが大好きだったのですが・・・

イメージ 5



そういえば 好みがうるさいですから
アクセサリーも 自分でデザインして作りたくて 彫金を習ったのですが

楽しいです i(^_^)i


着なくなったセーターなども 腕の部分は 室内用の
アームウォーマーにしたり その他の部分は 要らない場合は

猫部屋の猫たちの座布団に上に 敷いてあげたり 
外の猫たちの段ボール箱の 座布団の上に置いてあげたり・・・・

とりあえずは これは なんとか 利用方法はないかしら?

イメージ 6



と考えるのは 最近 とても 好きです

室内で 作業できて 面白いのです

指先使用と 思考することで ボケ防止にもなるかしら?

わいわい・・・・