日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

明日から 少し暖かくなりそうです i(^_^)i

気温が ガーーンと 下がってから

筋肉痛が 起きました (^○^)


電気ストーブの当たらない 右側の太ももの辺が
冷えて 揉みほぐしてからでないと 
痛くて動けない感じがします

動き始めると 痛みが 無くなりますが・・・

イメージ 1



ネットで調べてみると冷えから 筋肉痛が起きるのだとか・・・
血液の循環が悪いのだそうです

そういえば 左側に ストーブがありますので
左側は 暑いくらいです

イメージ 2



右側は 寒くて お尻の辺も 寒い・・・
(私の家は こたつが無いのです)
(エアコンと 電気カーペットと 電気ストーブ)



これからは  小さな運動と マッサージをしてあげようと
思います


若い時に 
車の運転中に 窓をあけて走ると
右腕が 風に当たって 冷えて痛かった
のですが
そんな感じです

イメージ 3



身体って 冷やすといけないのですね ~

よく わかりました ~  ヽ(^。^)ノ



明後日くらいから 気温が 10度を超える日々が続きそうです
うれしい・・・・