日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

風邪による筋肉痛と戦っていました(^○^)

先週の火曜日あたりから どうも急激に鼻水や
喉の痛みや筋肉痛が始まってきて

もしや もしや  と思いながら 
(インフルエンザにかかったのかな ? )と

イメージ 1



その数日前に 空気の悪い喫茶店で過ごしましたので
気になっていました

で いつもの市販のお気に入りの 鎮痛解熱剤と 
夜 眠る時だけは 風邪薬を飲んでみました

3日ほどすると 風邪の症状は 鼻水も無くなり 
良くなってきたのですが

イメージ 2



筋肉痛は ひどくなりました
右足のお尻から 太もも ふくらはぎにかけて

歩くのが痛い・・

お尻を こぶしで ぽんぽん 叩くと気持ちが良いので
ぽんぽん がんがん 叩いてしまいました

イメージ 3



これが 筋肉痛をひどくしてしまったようです

イメージ 4



ネットなどで調べると 
ウイルス性の風邪は 身体がウイルスと闘っているので
血管や筋肉に影響があるのだそうです

痛いのは戦っているからなので 有り難いのだとか・・・

インフルエンザなのかどうかを とりあえず 調べてもらおうと
日曜日に ネットで内科を探してから

お店の近くにあった 診療所に出かけました

イメージ 5



運転は全く痛く無いのですが 車から降りて歩く時が
筋肉が突っ張って痛いのです(・・;)



医院での検査の結果は

風邪は インフルエンザではなかったのですが
筋肉痛や喉の痛みから ウイルス性だろうということで

強い目の 鎮痛解熱剤をいただきました

実は このお薬が欲しかったのです ヽ(^。^)ノ

ウイルス性に対応の お薬は 医師の処方箋が無いと
手に入らないということでしたので
頑張って出かけたのでした

イメージ 6




昨日の日曜日の 午後から 飲んで 休みましたが
いくぶん 痛みが軽減されてきました i(^_^)i

もう あとは日にち薬だと思います



そんな訳で

昨日は かかりつけになってもらえそうな 
内科の医院を見つけて 良い1日になりました

ネットで 症状とか いろんなことで 調べてから 出かけましたので
処方してもらったお薬も 欲しかった薬でしたので

気分的に 安心しました


今まで 
風邪などでお医者さんに 行ったことは無かったのですが

私も年齢的に いろんなことで 相談できる診療所を決めておきたいと
考えていましたので 昨日の日曜日に 出かけることができてよかったです


昨日は 待合室も 満員で  
風邪と思える方々が半分以上だった気がします
(咳をしている人が多くて 風邪を移されるのではないかと
心配になりました (^○^))



インフルエンザの検査は 鼻の穴に 変なものを 入れられて
びっくりしましたが 痛くは無かったので よかったです

痛いのと 怖いのは 私は大の苦手なのです

今日から 筋肉痛を 完全に治すことだけに 集中しようと
思います

お仕事は早終いをして おさぼりしながら
猫たちの世話だけは サボれないので頑張って・・・(^^ゞ


かかりつけの お医者さんが できて
今はうれしい気分です

ーーーーーーーーーーーーーーーー
私の精神は 若者なのですが
肉体は 中古車なので (高齢 晩秋)

手入れや 整備などに気をつけようと 思いました

猫たちのために 元気でいてあげないと・・・・
(これが本心で願いなのです)