日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

大阪城公園は i(^_^)i

昨日の大阪城公園の感想を書こうかな ヽ(^。^)ノ


イメージ 3




何年ぶりかで 行ったのですが

出かける前に 大阪の環状線に 「大阪城こうえん」 という駅もあるのですが
そこは 何度も出かけたのですが 
森ノ宮のほうが ロードトレインなどがあって 便利そうだわ と・・・

ネットで情報を調べてから 出かけました


まず その トレインに乗ろうと 森ノ宮駅の目の前から 公園に入って
あるお店の方に トレインの乗り場を尋ねますと とても親切に教えてくれましたので

私も嬉しくて 
深々と 頭をさげて ありがとうございました とお礼を行って
すぐ近くの乗り場に行きました




すぐに 一つのトレインが入ってきましたので 乗りました

イメージ 1


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
見つけました このトレインに乗りましたi(^_^)i
イメージ 4
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/keizaisenryaku/0000368054.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


このトレインは 大阪城を一周するトレインでは無かったようです

私以外の 乗客のほとんどの方は 外国の方のようでした


陽気な方々で 
運転中 周りに 手を振って 楽しげに していました i(^_^)i


こちらのトレインは 大阪城を一周のトレインなのかな ?

イメージ 2



次には こちらに乗りたいと 思います



私が乗ったトレインは 
窓のビニールを 上に上げて 景色が良く見えましたので
良かったです

乗りたかったと思っていた トレインは ビニールの窓が 
そのままにしてありましたので
景色が 美しく見えなかったのではないかな ~ と

そして 満席の ぎゅーぎゅーでしたよ

朝 出かけましたので 私はゆっくり座れましたから

次回も 朝 早く出かけて 乗ってこようかな と思います 
電車 大好きなので・・・

大阪城は ご家族づれの方にも 
デートコースにも いいでしょうね~
お花見には 少し早いかも・・・ 三分咲きくらいに感じました

お一人で 見えたらしいご婦人が 
お一人で 持参のお弁当をほおばっていて
私と目があって お互いに にっこり・・・(^○^)


私の帰る頃には (お昼頃でしたが)   もう駅周辺は
混雑しているように見えました

中にずーーつと いけば まだまだ 空いていると思いますが
森ノ宮の駅周辺は 混雑していましたよ (^○^)/


大阪城公園  皆様に おすすめしまーす i(^_^)i