日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

トムくんは84歳なのね (保護ネコ色々)

トムくんが 今朝もいつもの鳴き声(叫び声)をあげていましたので

様子を見に行くと いつものように 元気になっていましたが

歩く姿は だいぶ ヨボヨボ しています


イメージ 6
この画像は トムくんの 若い時です


で 
ネコの17歳は人間で言えば 何歳なのかと ネットで調べてみましたら

表がありました

イメージ 1


17歳から 超高齢ネコになるようです  

人間で言えば 84歳なのだそうです


イメージ 2
http://pawasuki.la.coocan.jp/mio-fuk.html

19歳で亡くなった ミオちゃん(右側)  は 人間では92歳だったのね

フクちゃんは 今17歳 なので 84歳
足腰元気のために 転ばぬ杖を毎日 7滴 スポイドであげています
階段も上り下りできるようになりましたが

美味しそうな匂いがしたときくらいしか
3階から 降りてきません

冷暖房付き ご飯付き   電気カーペット付き
私の寝室です トイレは 側にある廊下に置いていますので
楽チンで使用しています

優雅な フクちゃんです i(^_^)i





イメージ 3

ミオちゃんと ミルクちゃんの写真もありました




ミオちゃんに迷惑をかける ミルクちゃんです
イメージ 4


イメージ 5

ミオちゃんは 怒っているようです




懐かしい 思い出の写真です

トムくんと フクちゃんが 共に 17歳なので
ちゃんと 世話をしてあげようと 思います

幸せに 天寿をまっとうできるように・・・


年齢表で 調べてみると あと 長くて12~3年で 保護しているネコたちも
ちゃんと 見送れそうなので

それまでは 私は 元気で 美しく(???(^○^)
楽しく 生きるように 努力しようと 思います 



            がんばるじょ!! i(^_^)i