日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

私も変化の時期に・・・i(^_^)i

世の中の環境が 大きく変わってきました

買い物ひとつにしても
詳しい商品説明が欲しいような場合は ネットで 商品の詳細を調べてから
注文すれば ほしいものが 簡単に手に入りますから

(薬も手に入る)


イメージ 1



商品の知識のない 販売員さんが店番をしているところは
足が遠のいてしまう  し 

それよりも お店がいつの間にか 閉店になっていたり

交通関係のアクセスについても

地域地域の環境の変化もありますが 利用する人の高齢化(私も含めて)なども
起きています

私も 若い時は 日帰りでマイカーで 三重県伊勢志摩を往復するなどと
いうことは しょっちゅうでしたが

今は マイカーも長距離運転がしんどくなり 軽四に変えましたので
イカーで 三重県日帰りなどは とんでもない・・


心身ともに クタクタになる (・・;)

イメージ 2



電車で三重県へ行って レンタカーで行動するということになりますと
思う車は予約していないと 難しい・・・

そんな こんなで  ぼちぼち 行動範囲を無理なく動けるように
簡素化しようと 考え始めました

三重県へ出かけても 
鵜方駅から近い場所に (
幸い 歩いていける場所にも不動産を持っているので )
拠点を変えよう とか・・・ 

と・・・
晩年の準備などを 考え始めています






世話している ネコたちが高齢になっているということもありまして
昔のように 宿泊の旅行は気が進まなくなった ということもあります
(今は 日帰りしか 行かない )


イメージ 3




とまあ・・・

最近  その決意をしましたら

気持ちが かるーくなってきて・・・
所有物件の不動産も 整理を考えようかな という
年齢になっています

そんな訳で 思考している そして 色々調べている時間が増えて
ブログがおさぼり気味ですが 元気でございます(^^ゞ

断捨離 という言葉が 頭に浮かびますので

私の人生も ぼちぼち 身軽にして 楽しい趣味に集中できるように
しようかなと ・・・

今 色々 考えている最中ですが 心身がかるーーく なっています
                         i(^_^)i

不動産も 利用することが あまり無くなって
管理と維持にお金がかかりすぎるものは 手放していこうかなと・・・

収入にもなり 便利に利用もできてる 助かっている不動産だけを維持管理したほうが
いいわね ~ と


イメージ 4



車を プレミオ2000cc から 軽四のムーブに変えてから
気分もとても良くて 身軽になりましたので


次は 不動産の整理をして身軽になろうかなと・・ (●^ o^●)