日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

新しい事はドキドキですが i(^_^)i

昨日は 三重県へ私の変革の準備((●^ o^●)大げさです)

で 出かけました

三重県では 磯部の山小屋(小さな別荘)を拠点にしていたのですが
車が無いと 不便な場所なので 体力的な事 年齢的な事で

今後の行動拠点を 駅から近い便利な場所に移動するための
準備に出かけました

不動産屋さんとの 打ち合わせや 鵜方の大型店への道路状況の
再勉強や 色々なことで 忙しい1日でしたが

鳥羽駅で借りたレンタカーが エンジンキーが ボタンだったり
その他のことも 私のムーブとは 少し違いますので

ドキドキものでした

なんとなく 大阪から このマークを 持って出かけましたので
役に立ちました 

イメージ 1



このマークのおかげで 困った時は マークが助けてくれると
思って (●^ o^●)

その通りでした

車の前には どんと 四つ葉を貼って・・・
後ろには  小心者マークを貼りましたが

鳥羽へ向かう帰りの 道路では 外しました  

ホンダの軽四にも慣れましたし  
レンタカーで 運転練習もできた感じです
  i(^_^)i




                        
イメージ 2
ここが新しい 拠点になる (ハイツ→ 小さな小さなアパートですが) 所です
鵜方の駅から 歩いて5分くらいなので大阪から ちょっと遊びに行こうかな気分で
行けますので 嬉しいです
1部屋空いたままなので 自分で使用する事にしました(^^ゞ




新しい拠点となる 建物(私の所有している物ですが) の駐車場が
狭いのですが
ちゃんと 車庫入れも成功しました  わいわいi(^_^)i




その日は 他の方の車が無かったので 落ち着いて車庫入れできました
2回 近所の大型店へ買い物に出かけましたので 
2回 車庫入れも練習できました

二度目の方が 楽々 すいすい でした


練習すると 上達するのですね ヽ(^。^)ノ

この拠点には 引っ越しは いつになるかは まだ未定ですが
(前の拠点の問題が落ち着いてからになります)


色々 掃除したり 買い物したり 楽しいです
引っ越しがはっきりするまでは 当分は 拠点は 前の山小屋ですが

昨日は 新しい拠点にカーペットと 
小さなテーブルを買って置いてきました

イメージ 3



お掃除のあと ちょっと 一服するため用です (^^ゞ
その他 トイレットペーパーやマグカップ1個 (^○^) も

当分は 私の 楽しみの場所に なりそうです

面白いな ~~  という 感覚を楽しんでいます


まあ 晩年に向けての 準備ということなのです
体力にあった 環境づくりのスタート ヽ(^。^)ノ

運転できなくなっても 大丈夫の準備・・・・なのです