日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

wifi が繋がらなくて (゜゜)

昨日は 

自宅では スイスイと 繋がっていた wimax2+ が 
お店では 通信不能になってしまいました

イメージ 1



あれ~ ???   おかしいな~  ???

こんなこと 初めてでした


ので 壊れたのかしら? と気になりました

wifi  の端末は yモバイルも 持っていますから 通信には困らないのですが
wimax2+が 故障になっては 困ります

で 
電話で問い合わせしたり 指定していただいた 
auのお店に尋ねにいったり したのですが 

auのお店に行くと iPad miniに つながりました

よけい おかしい ~~

というわけで 昨日は 一日中 このことで あれやこれやと
対応したのですが(動き回っていました(^○^) )

もしかして 

場所が変われば 繋がるということは 地域による通信障害
起きているのかもしれないと ネットで調べてみましたら・・・


やつぱり  大阪では 

場所によって
工事などによる wimax2+の通信障害が
起きているということが わかりました

  あーーー  ほっとしました i(^_^)i~~

イメージ 2




夕方 
自宅に帰ってから 試してみましたら 
スイスイ スーいと 繋がりました 
 ヽ(^。^)ノ

また 勉強になりました

yモバイルは 昨日は 一日中 どこでも繋がっていましたので
通信に困ることはありませんでしたから

やっぱり 
予備の分も 持っていたことは良かったと確信しました

ネットで wimax2+ の通信障害を調べるのにも yモバイルが役に立ちましたから
二種類 用意しておくことは 私には必要だったと 納得しました

ネットが繋がらないときは 落ち込みそうになります
       ドキドキ ドキドキ   (・・;)

嫌だな~  と 感じて・・・

しかし 今回 勉強になりましたから
今後は 繋がらなくても

また 通信障害かもしれないと考えて あわてないと思います

wimax2+ の通信障害は 初めてでしたので ドキドキしました

故障なら 解約しようかと考えたくらいに ドキドキ しました

イメージ 3



※ 昨日は 大阪で auの回線を使用している機種は
繋がらないという 体験をされた方は多いのではないでしょうか?