日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

便利な時代です ヽ(^。^)ノ

ブログにも 何度か 書いているのですが

私自身の 体力的な事 年齢的な事 置かれている環境 状況 
で 判断して

イメージ 2



私が今まで 三重県の拠点にしていた 山小屋(小さな別荘)を
電車だけでも 行って利用できる場所に変える決意をしてから

色々 忙しくなりました (^^ゞ

趣味のお店を 始める前も 色々と 調べ物や 習い事などが
あって とても 忙しかったのですが 

ワクワク しました

イメージ 3


今回も ワクワク 楽しみながら 作業を しています
                
i(^_^)i



調べ物も 多くなりましたし
自分の生活設計も 同時に考えていますので

考える時間も 多く必要になりましたし 新しい行動も増えました

イメージ 4



車の運転を
できるだけ少なくする生活環境に切り替えていく
 
という事なのですが

(実は 兄が免許証を返したとのことで 兄に運転を頼むことも
できなくなりましたし・・・ということも 大きく影響していますが)

イメージ 5



ネットのおかげで 色々助かっています

欲しいものは ネットで購入できますし
大阪で ネットで注文して ある期日以内なら
三重県の現地の店舗などで 受け取ることが出来ますし

ものすごく 助かっています

7月 6日は お店を休んで 三重県へ出かける予定にしています

イメージ 6



まだ 新しい拠点への引越しは 決まってないのですが 
(引越しは来年になるかも 再来年になるかもしれませんが) 

拠点の部屋の準備だけはしておこうと 考えています


家賃が要るわけではありませんので 時々出かけてくつろいだり
楽しみの場所として 環境を整えておこうと思います


兄も 電車で行って 歩いて 5分くらいの今度の拠点のほうが良いと
喜んでいましたので とりあえず 準備は早めておこうと思っています

イメージ 7



6日は ヤマト便で送った荷物の受け取りや 

ネットショップに注文した 小物の生活用品や 雑貨を
三重県ファミリーマートへ 受け取りに行って
新しい拠点へ置いてくる 予定です i(^_^)i


なんか 初めての行動なので ドキドキします
ヤマト運輸へ リクライニングチェアー(7キロくらいあるのよ)
を引き取りに行くのですが

もう 地図で しっかり 場所も把握しました

ファミリーマートは 鵜方の駅の近くで 私の拠点の近くにありますし
6日の日の行動は 予定通りに

このマークをつけて 荷物を運んでこようと思います

イメージ 1




鳥羽駅でレンタカーを借りて 行動する予定です

実は おばたんは ドキドキしているのですが
いざというときは 度胸が座る私ですので 
きっと うまくいくと 思います