日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

便利屋さん i(^_^)i


イメージ 1

3 時間3 時間前
今日は日曜日i(^_^)i 朝からネットショッピングや情報収集をして良い情報を得ました 三重県の私の新しい拠点で 荷物などで困った場合のために便利屋さんを見つけました 拠点のすぐ近くに会社があって「何でもご相談ください」とのことです ここが良さそうです  グーグルのおかげで場所も建物も詳しく見えて助かります
(グーグルの地図のおかげで 会社の入っている建物も知ることができました)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何か一つ 事があるごとに いろんな事を考えて

それが 次から次へと いろんな方法や対応として
勉強になるのですが

今回も もしも たった一つの 重たい 重たい荷物を
近くの場所への 移動などの場合 どうしたらいいのだろう?  と
(10Kg 以内なら 一人で運べますが)


イメージ 3



例えば 小さな冷蔵庫だけど重たいのを 数キロ先の場所への移動など
どうして 運んだら いいのだろう?  などと 考えていました

引越しほどの仕事ではないし 時間的にも楽な方法で・・・


クロネコの ヤマト便の場合は 運んでくれるとしても 時間の指定は
できないとか 色々と条件が難しい・・・

イメージ 2



ふと そういえば 便利屋さんという なんでも 困った事を
助けてくれる 便利屋さんというお仕事があったわね~ と
頭に 浮かびました (^^ゞ


ネットで その地域(志摩市 鵜方)  の便利屋さんを検索してみましたら

なんと 便利屋さんというのは 色々と あるのですね~


イメージ 4
これは おばたんにとっては 救いの神!



たった 一つの荷物の移動でも  不要物の処分でも
ありとあらゆる困った事に 対応する便利屋さんというのが
ある
とわかりました

それも 私の拠点のすぐ近くに ・・・・


なんと 便利な・・・・

ああ  だから 便利屋さんなんですね i(^_^)i

イメージ 5



また 一つ 勉強になりました

時間の指定も できて いろんな困ったことに 
対応してくれる という便利屋さんならば

私は 今後 困ったことが 起きたら
利用させてもらおうかな と思いました


とても 助かると 感じました 


おしまい i(^_^)i