日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

電子書籍でエマソンを

イメージ 1

昨日から 熱中症気味なので

今日の日曜日は自宅で過ごしています

フクちゃんと寝室で くつろいでいます
(エアコン節約を兼ねて ^ ^ )

なんと無く エマソンの本を読みたくなって ipad mini で
ibook のなかのエマソンの 自己信頼を選んで読んでいると

今 私が自分自身の変革の時と考えて 行動している事は
このエマソンの本に 書かれている考えに一致しているみたい
と感じました^ ^

エマソンの本は 大分前から 買っておいたのですが読むべきタイミングは
今だったような気がします

目次の中に 私は 私の人生を生きる というのがあるのですが
ふむふむ・・・・^ ^
私 そうしてる し 人と比べるということは しない

直感を信じ 自分が望んでいることを選択する


どうしてかは わからないのですが 三重県が好き
伊勢志摩のあたりが とても好き

若い時に 三重県に旅行に行ってから そうなりました


その後 三重県
ホテルや旅館では無く ゆっくり寛げる拠点が欲しいと
思いました

時間を気にせず 食べたい時に 食べたいものだけ テーブルに
並べて 食事が出来て ・・・・

ホテルは 時間に制限されて お刺身も嫌いなのに出て来て
料理の分量も多すぎて ほとんど残してしまう

もったいない(ー ー;)


そんな訳で 長年かかって 小さな山小屋ができました

色々な 楽しい 思い出が いっぱいありますが

人生は 変化して行くのです


今 新しい 変化の時に 入っています

三日ほど前に 私のお店のテーブルで 大分前に購入した
この 自己信頼を見つけて あーー読みたい と思ったのでした

たしか ibook電子書籍の中にもあったはずと
探し出して 今日からまた読み始めました ^ ^

偶然は無いといいますから この本が目の前に現れたのは
必然だったのかも

タイミングは完璧なのだそうです 早すぎることも 遅すぎることも
ないのだとか・・・