日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

私もトム君(猫17才) も熱中症 ?

35度超えの 暑い日が続きだしてから

私は 熱中症ぎみ と感じているのですが

猫部屋の トム君も 熱中症ぎみなのか
元気がありません

イメージ 1
左側が トム君です
去年はこんなに元気だったのですが

右側の コバンちゃんは 元気いっぱいです




まあ 高齢で 17才なので 体力がないのかもしれませんが
ここ数日 食べていないような感じで 痩せてきました

苦しそうな様子はありませんが 
食べなければ お迎えが来るのではないかと 少し心配です

お水は飲んでいて トイレもちゃんとしていますが
食べるのは どうしているのか 見えていないので・・・・


柔らかく煮た お魚を持って行ってあげても
顔を背けます
ので そっとしておいたほうがいいのかな
と 様子を見ているところです


イメージ 2


猫部屋にサーキュレーターも 置いて 
風を流してあげていますので 

そんなに高温にはならないと思うのですが

サーキュレーターの前に立つと とても涼しいですし・・・



 来週くらいからは 最高気温も 30度くらいになるような
予報ですので 期待しているのですが・・・


皆様も 熱中症には お気をつけてくださいね~