日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

ああ 涼しい~ ヽ(^。^)ノ  三重県にて

10日の日曜日に 三重県へ出かけました

まずは 鵜方の
マイ マキシムルームへ歩いて行きました

少し坂道がありますので 汗がどっと 吹き出て・・・ 
駅から 200メートルくらいの少し高台の場所

室内の窓のシャッターをあけて 
清浄装置のついたエアコンを入れて

大阪から持って行った お風呂の掃除道具と
トイレの掃除道具を 置いて まず掃除をして

それから 賢島へ向かいました ヽ(^。^)ノ
鵜方から 普通電車で 二駅で 5分くらい?


賢島駅から 歩いて5分くらいの すぐ そばに
 志摩マリンランドが ありました

しかし ここも 少し坂道でしたので 汗がどっと・・・(・・;)

http://www.kintetsu.co.jp/leisure/shimamarine/


まずは可愛いペンギンさんを 見学して i(^_^)i




館内に 神社もありましたので
お参りさせていただいてから

館内を見学

いろいろ

いろいろ



イメージ 2
マンボウさんも ・・・


その後
お腹が空いていましたので
館内のレストランで コーヒータイムしました

イメージ 3


時間はam 11:00 前くらいでした

展望台へ登って 景色を眺めてから
賢島駅へ・・・・



鵜方の マイ拠点に戻ってきました


あーーーー  クーラーが よく効いてて
涼しいです~  i(^_^)i


どっこいしょ !!

おさぼりタイムを 自動シャッターで
撮ってみました (^○^)


イメージ 4

いつもは 足をぺたーと 伸ばして くつろぐのですが
写真なので ちょっと緊張しています (^○^)



少し お掃除をして 窓のシャッターを下ろして

鵜方駅発    13:05分の難波行きの特急で
帰ってきました

時間が早いと 空いているかと 考えたのですが
鳥羽を過ぎてから 駅ごとに混んできて
満員になりました




海も 見れて ペンギンさんも見れて 楽しい一日でした
早く帰ってきましたので 疲れがなくて 良かったです


この次は 二見興玉神社を回ってから 鵜方へ行こうかな
参宮線にも 乗ってみようかな と 考えています

多分 来月あたりに・・・


きっと 涼しくなっていると 思いますし・・・


賢島の思い出 でしたi(^_^)i