日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

思索の日々 i(^_^)i

やっぱり 大好きだった猫ちゃん・・・ というか 
尊敬するに価するような猫 のトム君が 亡くなってから

イメージ 1



亡くなった当時は 気を強く持っていましたので
そうでもなかったのですが

あれから 約 3週間ほどになってきて 
コバンちゃんも 一匹で過ごすのに 慣れてきた今頃

トム君を思い出すと 涙がでそうになります 出てきます
もう 逢えない寂しさに・・・


こんな 良い猫はなかなか いなかった・・・

トム君は
猫部屋に保護した どの猫とも仲良くして 
猫たちに優しくしていましたから

どの猫も とむくんのそばに居たがりました

イメージ 2



まあ 女性の猫が多かったということも あるかもしれませんが・・・

死も人生の一部とは 理解していますが
この世で もう 愛する者たち  愛する人たちにも 逢えないというのは
やっぱり 寂しいものですね ~

何かの本に書かれていましたが
人間関係で 喧嘩して いがみ合ったりしないで

その人とは その ひととき が この世の最後かもしれない
と思って接しなさいと ありました

そうね  そうね  と・・・

人とは いがみ合わないように していますが
猫たちにも その思いを実行しています

イメージ 3



ーーーーーーーーーーー


昨日は  不思議な日でした・・・・

久しぶりに 高齢のお友達に(別荘仲間)  お電話して
「お元気ですか ~ ? 」 とお尋ねしましたら

「元気 元気 元気よ~  今から ゴルフに行く所だから
 又 電話するわね~  i(^_^)i  」 と

彼女は 今 82歳なのだそうですが 
元気で飛び回っているのだとか (^○^)/

イメージ 4




急に ものすごく 楽しく うれしくなって 
機嫌よくしていましたら

お昼過ぎに お店に 又 お久しぶりの方が 
「元気にしてる~ ?   」  と 立ち寄ってくれました i(^_^)i

この方は 今 87歳で 猫たちの世話を今もしているのだとか・・・


しばらく お話をして お帰りになると 今度は

イメージ 5



町内会の お友達が  
「今日は お店が 開いてた~ヽ(^。^)ノ 」 と来てくれて


この前 通ったら しまっていたので 
病気にでもなったかと 心配していたと言われました 

(おさぼりの早終いをしていただけです 夏バテで (^^ゞ )

この方も 85歳くらいで 元気なのだと・・・



なんと 女性の高齢の方々は お元気な方が多いのですね~
ヽ(^。^)ノ

なんだか 昨日は 
高齢の元気な方々に 元気をいただいた妙な日でした

トム君を思い出して ちょっと しんみりしていましたから
神様が 元気な方々を 私に見せてくれて

イメージ 6


あなたも 元気を出して 
これからも 猫たちの世話を頑張りなさい(●^ o^●)

と言われたのかな・・・


と そんな 不思議な 妙な 一日でした

まあ 本当のことを いいますと 猫の世話があるので 頑張っている
というのは 事実なのですが・・・(^^ゞ

イメージ 7




お し ま い  ヽ(^。^)ノ