日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

鵜方の宇賀多神社と神明神社へ i(^_^)i

今朝から 明日の連休のことを調べていました

連休は

静かな 緑の多い所へ出かけるか お仕事をするか
と 迷っていたのですが

天気予報は お天気で
気温も 涼しそうで お出かけには最適 みたいです

そうなると やっぱり 大好きな三重県へ心が向かって・・・

鵜方の神社を グーグルの地図で検索してみましたら
いろいろ 出てきました i(^_^)i


鵜方の駅の近くには  
宇賀多神社  (駅から徒歩で7分と表示していました)
http://www.geocities.jp/ugatajinnjya/


イメージ 1




もう一つ 

気になるのは 志摩神明の駅から徒歩で近い場所に
神明神社が ありました


この二つは 私の拠点から近いですから できるだけ早く
お参りさせていただきたいと思いました (^^ゞ



神明神社のサイトが 見つかりませんでした ので
グーグルの地図で調べました


イメージ 2

緑がいっぱいの 静かな神社のようです i(^_^)i



イメージ 3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
神明神社は、天照大神主祭神とし、伊勢神宮内宮を総本社とする神社である。
神明社、神明宮、皇大神社天祖神社などともいい、通称として「お伊勢さん」
と呼ばれることが多いWikipedia
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あーーー  

ぜひ お参りさせていただきたい・・・ と・

明日 でかけようかな~ と 今 思案中なのです(^^ゞ


(伊勢神宮は 連休は大混雑なので 避けるようにしています)