日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

新しい趣味を見つけた i(^_^)i

猫部屋の コバンちゃんに ふかふかの毛布の寝床を
つくってあげましたら

また おしっこを してしまいました (・・;)

イメージ 1



この猫ちゃんは 可哀想ですが 
ふかふかの寝床は無理のようです

冬は アルミシートを敷いてあげるだけに なりそうです


今は 狭いダンボール箱の間に入り込んで寝ているようです
(トム君が よく入り込んでいた場所なので 
     トム君の匂いがするのかもしれません)



そん訳で 猫部屋の整頓など をしていましたら
コバンちゃんに おしっこをかけられた 油絵の道具箱に目が行きました

(昔 若い時に 少し習ったのですが 今は描き方も忘れています(^^ゞ)


なんとなく きれいに洗っているうちに その他の道具も
絵画の道具も 洗って  (イーゼルなど )・・・・

そうだ 又 絵を描こう 
という気持ちになっていました i(^_^)i

屋外へ出かける目的にも なりますし・・・

彫金の趣味に 絵画を 加えることにしました


イメージ 2


お師匠さんは youtubeの動画で・・・ ヽ(^。^)ノ

一例(スケッチの描き方)
youtubeです
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%81%E6%8F%8F%E3%81%8D%E6%96%B9



今日ツイッターに書いたこと i(^_^)i
ーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ハイキングは自信がないので晩年に向けては目的のところへゆっくり出かけて 座ってスケッチをする 又は 写真を撮ってきて 水彩画や油絵で 描くのもいいな~~ と 今子供のようにワクワクしてます    写真や絵のお友達もできると楽しいし
  1. 大好きな趣味が 彫金なのですが(お仕事にもなってます)      最近になって 屋外に出かけるような趣味もいいな~と考えていましたら 急に絵画に導かれたようで 油絵用の道具がありますので絵の具などを揃えて 今朝はスケッチ用の水彩道具も注文しました      郊外へ絵を描きに行くのも趣味に加えようと

  2. 文化教室で絵画(油絵など)を色々探してみたのですが        曜日と時間が合わないので やつぱり独学かな と思いながら    youtubeで見てみると 描き方などが詳しく出ていましたi(^_^)i    昔 一時期習っていましたのですぐに思い出しました         独学で 油絵描こうかなと 少しワクワク