日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

三毛猫の野良ちゃんが来てるのでーー 追記捕獲できましたi(^_^)i

追記があります 最後に

一週間ほど前から 外猫の様子が騒がしいので
気にしていると 

新しい 子猫の三毛猫の姿を見つけました

私の所の餌場に来ているようなので 捕まえて不妊手術を
してあげようと 

一昨日 捕獲器を設置したのですが 設置の仕方が悪かったようで
餌だけ食べて 逃げられました

イメージ 1



昨日の 雨の日も 設置してみたのですが 雨なので
ダメでした


今朝 又 捕獲器を設置しましたら 私が世話をしている黒猫が
捕まっていましたので 逃がしてあげましたが

イメージ 2
不妊手術した時の画像 7年前




こうなったら 根気です

お医者さんに 捕まえられたら 手術をお願いしますと
頼んでいますので 日にちがかかっても 頑張ってみようと思います

am7:00 くらいまで 餌をあげないで 捕獲器の設置にして
その後は 外猫に ご飯をあげようと思います

外猫たちも いつもと 違うので 大変です (^○^)


※ うまく手術に成功すれば 街猫になりますので
  ご飯を食べに来ても大丈夫 i(^_^)i
 外で 暮らしてもらうつもりです 


追記
ーーーーーーーーー
このブログを書いた後 外の捕獲器を見に行きましたら
三毛の子猫が入っていました
捕獲成功です



今日 お医者さんへいって 耳カットしてもらって
抜糸しなくても良い不妊手術をしてもらおう
思います i(^_^)i

三毛猫はほとんどがメスなのだそうです
なので 多分 女性だと思いますので
野良が増えないのでうれしいです



am9:00迄 猫部屋でこのまま居てもらおうと思います


イメージ 3
今撮影してきました



イメージ 4