日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

三毛ちゃん すっ飛んで逃げました (゜゜)

新しく 保護した生後5ヶ月の 三毛ちゃんは
 
不妊手術(耳カットも) と予防接種 ノミダニの薬 の全てを
してもらって 昨日の朝 引き取って 猫部屋に入れました

イメージ 1



ところが 
猫部屋に入ると

コバンちゃんと相性が悪いのか 泣き続けて
コバンちゃんも 威嚇の体制で 睨み続けて 
(こいつ なんなんだ という雰囲気でした)

私はそれを無視して
大きなゲージに入れて トイレと 食べ物の用意をして 
一日 様子を見たのですが

夕方 帰ってみると
ますます 怖がっていました

イメージ 4



コバンちゃんが ゲージの外から 睨み続けていました


しかし この三毛ちゃんは 
猫砂の箱に おしっこと うんちをちゃんとしていました

あーー  内臓は正常に動いている と 嬉しくなりました

が ご飯とお水は  全然食べていませんでした

で 
美味しそうな 新しい缶詰をあげてみたのですが 
食べようともしません

イメージ 5



泣き続けています

5ヶ月くらいで もう私のところの餌場に 
1匹で ご飯を食べに来ていたようですから

野良として 自立しているのかもしれません

このまま ご飯を食べなければ 死んでしまうと思い

夜になって
ゲージの入り口を開けて  猫部屋のドアーを開けると
猛スピードで すっ飛んで 逃げました (゜゜)


イメージ 2



あの元気なら 大丈夫だ と確信しました i(^_^)i

(抜糸の必要がない 手術をしていただきましたので大丈夫
先生は 二日間くらいしてから 外に出しても大丈夫と
おっしゃってましたし )




耳カットがしてありますので 街猫としての資格も できましたから
子供も生まれることは ありませんし

イメージ 3



私が生きている間は ご飯をあげられますから 他の猫たちと
同じように 頑張って生きてくれると 思います

これで良かったのだ~と ほっとしました

イメージ 6


猫部屋の コバンちゃんはトム君のことは 好きだったようですが

三毛ちゃんのことは 嫌いなようでした
女性同士だからなのでしょうか ?


トム君も コバンちゃんも  
私の室内飼いの フクちゃんも ミルクちゃん

イメージ 7



全部 猫の方から 押しかけてきましたから

仲良く 飼ってあげることが できたのですが 

野良として生きたい猫は
今後も 見つけたら 不妊の手術をして 街猫として
見守ってあげようと思います






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前にも 不妊手術後の猫が保護した猫部屋で暴れまわるので 翌日ドアーをあけると すっ飛んで逃げましたが 普通に元気になって外に置いている餌場に毎朝来てご飯を食べていましたから

耳カットもしてもらいましたから 
もう堂々とした街猫の資格があります 
まあとりあえず手術成功で良かった



42

捕獲して不妊手術をしてあげた(ノミダニの薬と予防接種も)
子猫の三毛ちゃんは5ヶ月くらいとのことで

もう一匹で自活していたようで 全然なつかず猫部屋のコバンちゃんと
睨み合ってご飯も食べないので ドアを開けるとすごい勢いで飛び出して行きましたが
抜糸の必要がない手術なので大丈夫と思う