日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

近所が火事で 燐家まで延焼したが

あまり詳しくは 書けませんが 近所のことなので・・・

昨日は なんとなく 早く帰りたくなりました

途中で 買い物をしたいと 思っていました

それで pm3:00頃に お店を閉めて 自宅へ向かいましたが

自宅の近所のマンモスマートの屋上へ 車を入れました


すると けたたましい火災のサイレンと すごい煙が 
私の自宅の方角に見えました


どこが火事なんだろう としばし 屋上で考えていました

帰ってみようか それとも このまま 買い物をした方が良いのだろうか


考えているうちに 足が勝手に 自宅の方へ向かいました

車を置いたままで 歩いて・・・


なんと すぐ3軒隣が燃えていました


私の自宅も 燃えるのだろうか と心配になり とりあえず 猫たちを助けようと
急いで 自宅に帰りました

入ってはいけないと 消防署の方々に止められたのですが
強引に お願いして 入りました

そして すぐに フクちゃんと ミルクを ゲージに入れて 外に連れ出しました

猫部屋の コバンは 箱の中に入って 縮こまっていましたので
箱ごと 外に連れ出しました

これで 少しほっとして それから 類焼を避けるために
消防署の方々に あそこに水をかけてください

あそこも 煙が出てると 私の家に燃え移らないように 必死で
注文つけていました

私の家も 燃えてしまう  と 
ず゛ーーつと 見張って注文をつけていました


結果  i(^_^)i

おかげさまで 隣(親類)まで 全焼しましたが 私の家は 守られました

壁だけ焼けた家も 3軒ありました 全焼2軒だと思います


私の隣家は 全焼でしたが 私の家とは 4~5メートル離れていましたので
助かったのかもしれません

イメージ 1



全焼の家の人(親類なので) に とりあえず 私の家に休んでくださいと
今 私の自宅で休んでもらっています


火事 怖いですね ~


猫たちを 外に連れ出してからは 自宅のお金も宝石も
取り出そうという気持ちは その時は起こりませんでした
大した金額は置いていませんし 宝石はたくさんありましたが (^^ゞ



貴重品は バツグに入れて 首にかけていました

猫たちが無事でよかった そして 自宅も 無事で良かったと
今は 感謝の気持ちで いっぱいです



今思うと 冷静に行動できたと 思います


周辺は テープが張って 入れませんでしたが
強引にお願いして 行動したことも 良かったと思います



火災の原因は 私には まだ分かっていませんが

さっき 外猫のご飯をあげに行きましたら 消防署の方が
見回りをしてくれていました am4:00頃


2時間おきに交代で 待機してくれているのだそうです
警察の方も きてくれているようです



 ありがたいです
ーーーーーーー 
昨日はやかましく 注文して 申し訳ありませんでした
怖かったものですから
おかげさまで 無事で 感謝しています
ほんとに ありがとうございました

と お礼を申しました 感謝 感謝 i(^_^)i
ーーーーーーー


なので 安心して 眠れますが 私は いつものように
もう起きています

猫ともども 自宅も 私も 無事なので 
感謝の気持ちで いっぱいです

ありがとうございます



オーリングで聞いてみますと 無事なのは 偶然ではなく
守られたのである と反応します


バシャールの お話では すぐそばに 災難があっても
その人の エネルギーの違いで 巻き込まれない(影響を受けない)とのことですが

そうだったのでしょうか ?

タイミングは完璧で 私の動きも 的確だった感じが今はしています

車は 大型マートに 止めたままですが
猫を外に出して 類焼の心配が消えた時に すぐ 車から貴重品だけを
取ってきました パソコンと・・・


自宅の近所は通行止めと テープが張っていて 車などは通れません
マートに置いて帰って 正解でした i(^_^)i


その後 マートに電話をして お金は払いますので 明日まで置かせてくださいと
話しましたら 大丈夫ですよ 明日 延長料金を支払って そのまま 
移動してくだされば良いですから とのことでした


今自宅の中はものすごい散らかっていますが

心は とても安定しています



ありがとうございます 


心から 神に感謝しています



※ 私 実は いろんな出来事にあっても 毅然とするタイプなんです
  望まない出来事に あった時ほど 悠然として
  ベストの対応をするには どうするか ということを
  考えています

 
 
今日は 普通にお店に行く予定です(^^ゞ