日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

近所の火災の原因は・・・

今朝 わかったことですが

近所の方々が 数名 お話しているのを聞きましたら


私の家の 隣の 隣の 家で 人を殺して火をつけたのだとか・・・

刃傷沙汰だったようです


殺傷して ガソリンを巻いて 逃げようとしたところを 捕まったそうです
(一人 亡くなっていたとのことです)

イメージ 1



人間関係についての 詳しい情報は 聞いていませんが

今朝 その 家の焼け跡を見て 


これは 油を巻いて 火をつけたんではないですかと
尋ねましたら そのように 教えてくれました


そんな焼け方の感じがしました

家全体に 平等にものすごい焼け方なのです
跡形も無い 感じでした

そういえば 途中から 消火剤を巻くとの 話し声も聞こえていました
ガソリンなので 水ではなかなか 消えないのかも


私の隣の 全焼とおもった家は 3階と屋根が無くなって
2階と 1階は 焼けていないように見えました


が 直して住めるのどうかは よくわかりませんが


男女問題の 刃傷沙汰 って 嫌ですね~


一つ 嬉しかったことは その隣の隣のある家は
犬を1ぴき 置いたまま 旅行していたそうですが

消防署の方が 類焼の危険があると判断して ドアを壊して
中に入って 犬を助けたそうです

イメージ 2




そのお話は とても 嬉しかったです


それに そのお家も 廊下だけが水浸しでしたが
類焼を防ぐために 水をかけてくれたからとのことでした

犬が助けられて
家具も 無事で 家も焼けなかったと 喜んでいらっしゃいました

犬も助かって ほんとに良かったです i(^_^)i
私も 嬉しいです