日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

今日9日と 明日の火曜日もお休みなので i(^_^)i

近所の火事で 自宅の中がいつもと違って 雑然として
落ち着かなかったのですが

被害にあった 親類には 500メートルほど離れたところに
もう1軒家を持っていましたので

そちらの方へ 昨日 移りました

類焼で焼けた家のことで 色々な打ち合わせなどがありますので
(消防関係や 火災保険関係や その他の手続きなど)

お昼は 私の家で 誰かが待機して 対応するということになりました
ので 
私の生活も だいたい 普通どおりに 戻りましたi(^_^)i

イメージ 2




室内飼いの猫たちは 変な人がいるぞと 探検隊のように 見張っています
     見ていると 面白いです


私も いつもの生活リズムが 取り戻せたので ほっと 安心です


まあ 怪我もなくて 焼けた家は 保険が出るそうですから
しばらくは 不便と思いますが 別に住まいもありますから
良かったと思います


ご夫婦ともに 定年退職後の生活ですから
仕事に響いて困るということもないので 落ち着いています



私の家が 居心地が良いので もっと 泊まりたいようでしたが
     (^○^)

私は早寝早起き で ご夫婦は 遅寝遅起きなので 生活リズムが
違いますから 共に長くは 一緒にはおれません

両方 寝不足になります (●^ o^●)



今日は もう 
私は am2:00過ぎから いつもの 行動が出来ています



イメージ 1


今日は お店にも出かけて 点検や買い物などの用事をしてこようと
思います

皆様も 楽しい 休日を お過ごしくださいね~ i(^_^)i/~



平凡で平和な日々の有難さをつくづく感じます~~ ヽ(^。^)ノ


※ 
猫部屋の コバンちゃんが 飛び出して逃げてから 

まだ戻っていませんが
昨日 姿を見かけました

イメージ 3



元気にしていましたので 私のところのご飯は食べているようです

その内に戻ってくるなら 猫部屋に入れてあげますが 

火事騒ぎで
閉じ込められるのは 嫌なようであれば そのまま ご飯だけ
食べに来れば良いと考えています

なので 猫部屋は そのままの状態で(汚いままですが)
しばらくは 置いておいて あげようと考えています