日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

身体を温める食べ物 i(^_^)i

急に寒くなって 

毎年のことですが 風邪症候群の症状です (^^ゞ

季節の変わり目は いつもこんな感じです
(自動予防接種済みみたいな・・・)



薄着をすると 絶対に風邪引きになりそうなので
もう 真冬の装いをしています 熊のようです

すると 体調も良くなるのですが 汗をかきそうなくらいなので
上着を脱いだり 着たり・・・

今朝は 身体を温める食べ物について  また 調べてみました


白糖より 黒糖が良い

イメージ 1



黒糖は 買い置きがたっぷりありますので 良かった i(^_^)i

免疫力を高めて 
身体も暖かくなって 
美容にも良いのだとか・・・



お野菜は 色のついたもの・・・
人参 しょうが  玉ねぎ  長ネギ  色々・・・・

とうがらし も身体を温めますので 
時々 パンに挟んで食べたりしています

         (^^ゞ

免疫力を高めて 体調を整えるためには 医食同源

しっかり調べて  
風邪などひかないように 気をつけようと思います




明日は選挙の投票日なのですが 

大型台風が 日本列島を直撃しそうなので
本日の土曜日に 繰り上げ投票になったところも あるようです

台風に お気をつけてくださいね〜

イメージ 2


私はもう 期日前投票を 済ませていますので 安心です


楽しい週末を お過ごしくださいませ i(^_^)/〜