日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

寒さに少し慣れてきました


暖房の熱気が天井の方ばかりに集中しますので
時々 扇風機で天井の熱気をかき混ぜています

すると 
床の方まで 暖かくなってきて 気分いいです ヽ(^。^)ノ


今日から 寒さ対策として

携帯用 魔法瓶(小型)に 生姜とココアを混ぜて作った熱い飲み物を
入れて 持ち歩こうと思います

熱く 熱く していますので 飲みたい分だけ カップに取り分けて
飲んでいます
風邪の予防にもなるかしら ?


空気が寒く感じる時は マスクもしようと思います

まるで  風邪と向き合う戦士のような気分です


風邪になりそう という状態が 少し続きましたので
気をつけていましたら 体調は良くなりましたが

油断大敵

冬の間は 気をつけようと思います




<保護猫のお話>
ーーーーーーーー

猫部屋で 保護していた 猫たちも 天国に召されて
今は 猫部屋には 一匹もいませんので

朝のご飯の時間は短く 済んでいます

猫部屋に入るのを拒否している 車庫の猫たちと
街猫のご飯だけ世話をすれば良いので
10分から 15分くらいで終わりますi(^_^)i

am 5:30 頃に ご飯をあげに行くと 車の下で待っている猫もいます

耳カットしてあげた 白黒の猫ちゃんです
(見つけた猫たちは全部不妊手術して 耳カットしてあげています)


イメージ 1
いつも 一番最初に来ています
元気で よく太っています(^○^)




イメージ 2
この 三毛猫ちゃんは 外が明るくなってからきているようです
一番最後に 不妊手術してあげた 全然なつかない猫ちゃんです



<近所のお話>
ーーーーーーーー
私の近所の 火事から だいぶ日にちが経ちました

火元の家は さら地になりました

一昨日から 巻き添えで 影響を受けた家々の 工事が
始まりました


すべての家が 終わるのは 
来年の半ばくらいまで かかりそうです


私の家は 無事でしたが 近所の人々の嘆きのエネルギーなどを
キャッチしますので 私も精神的に 大きく影響を受けていますが

無事であったことに 感謝して 
近所の復興に協力したいと 考えています

元気で頑張りましょう 〜

笑う門に福がくるを 忘れないで・・・
怒りは破壊のエネルギー
怒っていたり 喧嘩したりしていると 災難に巻き込まれやすいです

平安 平常心 機嫌良く ・・・
笑う門に福がくる〜〜  ヽ(^。^)ノ