日神子のブログ(ヤフーから)

2005年からのヤフーブログを移行(14年間の色々な話が懐かしい^^ )

ちょっと自己催眠してみようかしら?

去年あたりまでは

冬場  寒く感じると 暖かくなるものを口に入れて
身体を暖かくしていましたので

冬場は 特に ぽっちゃり していました

(食べ過ぎなのね (^^ゞ )

イメージ 1





今年は ダイエットも考えていますので
寒く感じるからといっても あまり食べないようにしています

すると 身体が寒いままです・・・

暖かくなる飲み物は とるのですが持続性がなぃのです 私の場合
(暖かい状態が続かない)

時々 
暖かい飲み物のせいで 汗が噴き出して その後 その汗が冷えて
また寒くなる ということも あります

イメージ 2




今朝は
体調も 良くなってきましたので
(寒さに慣れてきたのかな )


自己催眠をしてみようかな などと 考えています
うまく いくかどうかは わかりませんが・・・






イメージ 3

ーーーー
暖かい お日様が自分に降り注いでいるところをイメージしながら
暖かい食べ物で身体がどんどん 温まっていく・・・

呼吸法も加えながら・・・  試してみようかな ?

ーーーー

昔々 
若い頃・・・

高齢の女性の方が たくさん着て 着膨れているのをみて
どうしてあんなに着るのかしら?   と思ったものですが

イメージ 4



今は よく理解できます

寒いんですよね  (●^ o^●)

自分が体験すると よくわかるのですね   



イメージ 5
ふむふむ・・・・